見出し画像

ロックマンエグゼ6 第4回パライソ杯 Steam版 使用構築


お疲れ様です。先日行われた(2023/08/26) 開催 第4回パライソ杯のエグゼ6マスターズクラスでの使用した構築です。
Steam版は4人での総当たり戦トリプルバトルでした。
全部2タテ全勝できたのは普通に嬉しいです。

構築は特に凝った内容とかはないです。

改造カード

プラネットマン
ナンバーズ
サテラ
カカジー
ナイトメア

ナビカス

スーパーアーマー、ラッシュ、ビート、タンゴ、アタックMAX、チャージMAX、アンダーシャツ、HP400、HP50

チップフォルダ

2 フウジンラケット *
2 ノイズストーム G
1 アンインストール G
5 エリアスチール * [TAG]
1 ヘビーゲージ *[TAG]
1 フルカスタム *
3 インビジブル *
1 バリア200 W
1 ドリームオーラ U
1 スチールリベンジ Q
3 カワリミ *  
1 アタック+30 *
1 グランドマン *[TAG]
1 キラーマン *
1 ジャッジマン *
1 グランドマンSP G
1 エレメントマン *
1 ダブルビースト W
1 グレイガ X
1 カーネルフォース Q

チップフォルダ
ランクマで使用している2100と内容変えていません。
2100の構築は皆さん飽きるほど読んでいると思いますので、少しだけ。

ヘビゲは1枚のみTAG、2100なら初期ヘビゲとこの1枚で何とかなると判断。
ヘビゲ同士のマッチアップになった時に不利になるので。
1枚だけでもその1ターンで大きいダメージが取れればとも考えていますね。
ステガパネスチはアンイン後のクラックでダメージが取られますが、
インビジの場合はダメージソースやアンインの採用の有無でクイゲ状態でもキラークロス等でいけるかな~とか。

今回使用したステガ入りだとノーマルゲージなのでちょっと攻め手にかけのでヘビゲにできる数ターンでダメージ稼ぎたい。

他チップは一般的な2100と一緒かな?
前回のシニア同様にサモン3Wとか、サンクZとか入れようかなとかも考えていました。

対戦動画

[アドコレ]第4回パライソ杯 エグゼ6 Steam版 vsシンデレラ婦人
エレメントSP2倍食らってダメかと思った。
キラークロス頼りになるな~。
ノイズストーム見えてないからテングマン暗転にだけ気を付ければいいから、その点は少し気持ち楽だった。

[アドコレ]第4回パライソ杯 エグゼ6 Steam版 vsさんだら
2戦目マシンガンちょっとだけ反応というか避けれそうだった、ステパネのアンインはヤバいがクイゲだったから何とか粘れた。
不意の超獣化ができるから序盤中盤で獣化できてると選択肢増えるから個人的には使っていきたい。

[アドコレ]第4回パライソ杯 エグゼ6 Steam版 vsはな
ナビスカウト見るとニヤニヤしちゃうんですよねww
スラッシュの動き凄い悪かったけど、防御ないとこの切り替え判断は良くできたと思う。

大会用Discordサーバー

主催者パライソさんTwitter

ロックマンエグゼアドコレオープンDiscordサーバー「アドコレスクエア」


毎日投稿ロックマンエグゼ対戦動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?