見出し画像

ロックマンエグゼ6 マスターズ 第5回アドコレスクエアGP Steam版 使用構築

明けましておめでとうございます。
(2024/01/06) 開催の 第5回アドコレスクエアのエグゼ6マスターズクラスでの使用した構築です。
Steam版は3人の総当たり戦トリプルバトルでした。

前回のブログで述べたように最後のアドコレスクエアGPの大会の予定なので、せっかくなのでここまで使うのを渋っていたバスターで出ようかと。
B溜め確定があれば泡で行きたかったのですが、ステガインビジ系に対しては引き寄せのほうが強いのでヒビ引き寄せです。
csインビジが付いたのはおまけです。

改造カード

ギガ2にしたかったのでナンバーズ
チップリカバリーのトトポール
アタックのジーラ
引き寄せのマグテクトとエレキボディ
ヒビバスターのパラリモ
エアのサテラ
ラッシュサポートとおまけのcsインビジのラッシュ

ナビカス

アタックMAX,チャージMAX,ラピッド1,シャツ,アーマー,ファーストバリア,HP400,HP500
HP低くない?こんなもんだっけ?

移動バグを出したくないのでアーマーを入れるので、ラッシュサポートがついて軽い改造ラッシュが嚙み合った。
B溜めバスターとインビジで迷いましたがインビジで。
色は流石にエレキボディ。

チップフォルダ

見ずらいですが上7枚くらいは引きたいチップにしています。
他はテキトーにかき混ぜてます。
(アドコレでその仕様があるかわかりませんが)
他構築でもやってたんですが、シュウセイバスターは引きが大事なので。

シュウセイ、アンイン、ダストを守るバリア系、足回りのバッチ、アンインとダストケアのキラー

PUチップ

メテオナックルがグレイガ版の足回りとスラッシュに刺さる。
ネオバリが自エリアの最奥置物をクロスソードで壊せて、テング対策。
(参加者が少ないので、パライソさんがオウエンカのバスターで来そうかな止メタ読み)
エリスチがないのでジャッジ3積み。
追い返したいのでテングクロスはあるけどラケット2
リカバリー300で耐久で逃げられたくないのでヘビゲ2。
ダブビではなくサポートのキラーSP
バスター8なのでなくなくバスターup2
スラッシュ対策とアンインとコードが合う火力グランドSP

不採用チップ


ダブビ、ジャッジとキラーを入れたのでバリア200はKでダブビ単品を入れるとコード圧迫かな?

デスマッチ、2枚持ってなかったw
ファルザー版相手に1,2ターンしか効果が無さそう、バスターヒビとグランドとナックルがあるので穴開けは十分かな?

対戦動画

1回戦ナギサさん


2回戦(事実上の決勝戦)パライソさん


ロックマンエグゼアドコレオープンDiscordサーバー「アドコレスクエア」


毎日投稿ロックマンエグゼ対戦動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?