見出し画像

小物をたくさん同時充電できる便利な充電器!

記事を開いていただきありがとうございます!

はじめまして!310 160と申します。

今回はスマートフォンをPD充電しながらワイヤレスイヤホンのような小物を三つ同時に充電できる充電器を紹介したいと思います。

私はiPhone8を使っているのですが、急速充電でき、尚且つ小物を充電する充電器とiPhoneの充電器を一つにまとめたいと思い、Amazonを探してみました。

欲しい充電器の条件として、PD充電しながらワイヤレスイヤホンなどを三つ充電できる充電器がないか探してみました。(現在手持ちの物はUSB-A二つの充電器でたまにもっと同時充電したい時があるので)

しかし中々USB-C一つUSB-A三つの充電器がありません。(USB-PD対応のC端子にワイヤレスイヤホンなどを接続しても充電されないことがあるらしいです)

かなり探してやっと見つけたのがこの充電器!

CIO KJ-PD3

完璧に条件に合致し、尚且つ値段もお手頃だったためこれを購入しました。

充電器の仕様

これがとても良い充電器で、iPhoneを早く充電しつつ三つも小物を充電でき、何回にも分けて小物を充電する手間とiPhoneの充電にかかる時間をかなり短縮できて最高です!

しかし欠点もあって、やはりサイズが結構大きいことと、これは個体差だと思うのですが、iPhoneを充電してるとたまに結構な音のコイル鳴き(高周波音)を発します。(初期不良で返品できると思いますが機能に問題は無いのでそのまま使ってます)

今回は個人的に痒い所に手が届く充電器を紹介させていただきました。

はじめて記事を書いてみましたがお役に立てれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?