見出し画像

くまちゃん好きとつながりたい!

ヘッダーの写真を見てピンとくる方も多いかと思いますが、イラストレーターのナガノさんのくまともぐらコロッケです。


今は「ナガノのくま」という名称になってますが、以前は「自分ツッコミくま」という名称でした。( 分かりやすかったのに、何で名称が変わったのか謎です…)
LINEスタンプで人気に火がついて今に至るという感じです。


このくまちゃんがいろんな所に食べ歩きしている本があります。
ナガノさん自身がくまちゃんという設定で物語は進められています。

3巻で完結しています。


私もくまちゃん同様、くいしん坊なので、
食べ物を前にした時の様子やら、
食べている時の幸福感やら、
ホントに共感する所がたくさんあって
読んでてニコニコしてしまいます。

裏表紙の4コマ漫画。共感のかたまり。



ちょっと小身者のところも分かりみが深い。


私がナガノさんにハマるきっかけになったのが、当時地元に来ていたコラボカフェでした。もう3、4年前になるかしら…
ひとりで行ったのですが、めっちゃ楽しかったのを覚えています。


ナガノさんの漫画によく出てくる家系ラーメン。
もちろん野菜マシマシで注文しました!
泡の立つ子供ビール。雰囲気を出すために柿ピーがおつまみで付いてました。
カフェに来た人がもらえるランチョンマット。
写真撮影だけして、汚れないようにしまいました。


ナガノさんは何者なのかというコトはほとんど公表してないですが、以前Twitterで女性だというかコトは公表しているので、私の予想ではおそらく30代女性ではないかな?と思っています。


食べるコトが好きだし、新しいモノに興味がある少しミーハーな所があるし、アクティブな所とものぐさな所が同居してる感じとか、
めっちゃ友達になれそうな要素があって勝手にシンパシーを感じています。
だけど、くまちゃんの人気を考えたら、私と同じようにシンパシーを感じてる人は大勢いるんでしょうね。


ナガノさんとつながるコトは難しそうですが、くまちゃん好きな方とつながれると嬉しいな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?