見出し画像

022:SNSは集客ツール

SNSでの集客はオワコンなどの声が聞こえてくるようになりましたが・・・

ホントにそうなのかな?
個人的にはまだまだ集客出来ると感じています。
ただ、以前よりは難しくなったと感じています。

SNSでの収益化は益々、難しくなりそうですが
集客につなげることは可能だと感じてます。

下記の記事に「SNSマーケティング」についてまとめてみました。

気になる方は是非、読んでくださいね。

https://3104writer.com/sns%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BD%9Esns%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B/web%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/sns/


集客出来なければビジネスは出来ませんよね。

そのためにも、ブログだけの集客に頼らず、SNSなどのツールも集客活動の一環として使うべきだと考えています。

もし、あなたが集客でお悩みであれば、SNSなどもうまく使ってみてくださいね。


~今回のまとめ~
今夏愛は「SNSは集客ツール」をテーマにお伝えしました。いかがでしたか?

集客も年々、難しくなってきましたが、時代に合わせて様々なツールも出ていますよね。

無料で使えるツールもたくさんあるので、色々試していきましょう。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。noteを離れていた期間が長すぎたせいか、うまく書けていません💦

これからも下記続けて、noteでのライティングの感覚を取り戻します。これからの更新も楽しみにしててくださいね。

3104writer でした☆

僕も、実際に試しながらのnoteで発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?