見出し画像

021:ブログビジネスは集客から始めよう

ブログビジネスで一番最初にやるべきことは「集客」です。お客さんがいなければ、ビジネスとして成り立ちませんよね。

過去の僕は、稼ぐ仕組みとライティングがあれば成果は出せる!と信じ込んでいました。

実際に「稼ぐ仕組み+ライティング」で成果は出せました。ですが、継続して稼ぐことが出来ませんでした。

その時に、売れてる人・売れてない人を比べた時に気がついたのが「集客量の差」でした。当時は、少しくらいの集客は出来てたので鷹を括っていたんです。

現実を見て、明らかに集客量が足りないと気づきました。そこから、集客を学びながら実践を繰り返しています。

以前から書いているブログを修正するつもりでしたが、目標にバラツキが見えたのでやり直すことにしました。今は、WordPress で新しいブログを育成中です。ブログのなかに「集客の始め方」の記事を載せてみました。


このブログでは、ブログを集客マシーンに仕上げていきます。noteでも主客に関する情報を発信していきます。これからの更新も楽しみにしててくださいね。

~今回のまとめ~

今回は「ブログビジネスは「集客」からをテーマにおつたえしました。いかがでしたか?

お客さまがいなければ、ビジネスとしてなりたちません。ビジネスをするためにも、一番最初に取り組むのは「集客」です。

このnoteをご覧のあなたも早速、今日から集客を始めてくださいね。



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。これから少しずつ更新頻度を上げていきます。これからの更新も楽しみにしててくださいね。

3104writerでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?