見出し画像

5/1,2実施「RPG大喜利リレー」回答ログ #RPG大喜利リレー

5/1,2の両日21:00~に、「RPG大喜利リレー」という会を開催いたしました。
・1日目に、「恋愛シミュレーションゲームの場面」をテーマとして、美男美女チームに大喜利を出す
・ベストアンサーを各3つ選ぶ(ベスト1つ、次点2つ)
・それを見つつ、3104が独断でお題にしやすい回答を選ぶ
・お題を作成し、2日目の主人公チームに大喜利を出す
・1日目と同様にベストアンサーを選ぶ

美男美女チーム:あかむつ、及川広大、おだンゴ、後悔しない名前を付けよう、白滝BOX、ともくん、はす向かいにガッツ、フスマ
主人公チーム:イネ、かごめ、からすみうどん、題の大冒険、根岸、ねこだ、博士の生い立ち、ヒガシノカ


美男美女チーム(5/1実施)

ベストアンサーに選ばれたものは太字、お題として採用されたものは☆マーク

「伝説の樹の下で告白すると結ばれる」「修学旅行に結ばれた男女は一生を添い遂げる」ならわかるけど、それは何?となった恋愛に関する学校の言い伝え

☆ 音楽室で告白を失敗するとバッハが「バッハッハwww」と笑う(及川広大)
告白しているカップルの横で告白をすると、手紙で告白したことになる(フスマ)
職員室で告白すると、教頭が「それより教員キャバクラ行こうぜ」って言ってくる(ともくん)

「いつも女の子に囲まれているイケメン」「不純異性行為はダメだ!と言う風紀委員」ならわかるけど、それは何?と思った、攻略しづらい男子

性病をまき散らすメガネ(はす向かいにガッツ)
ダムの話にならなきゃ盛り上がらない角刈り(及川広大)
☆ 下駄箱を開けたらいた(フスマ)

「デリカシーのないことを言う」とかならわかるけど、そんなん分かるか!と思った女子の好感度が下がる瞬間

ゼロスーツサムスを選んで、強かった(フスマ)
☆ ATMで1000円だけおろしてた(おだンゴ)
趣味は散歩かなと言ったら、話しかけられなくなった上にあだ名が散歩厨になった(白滝BOX)

イケメン教師「○○の山本です。趣味は△△です」

☆ 「プリキュア数学の山本です。趣味はほのか分数です」(ともくん)
「環境トップの山本です。趣味はTier表の更新です」(おだンゴ)
「分娩室の山本です。趣味は赤ちゃんを取り出すことです」(あかむつ)

人外の女の子の特徴と、その子との最初の会話

☆ 恐竜の女の子「ごめんなさい、図書室どこですか」(あかむつ)
みそきん「買ってください」(はす向かいにガッツ)
ハテナブロック「お金あげるから私を殴ってぇぇ」(白滝BOX)

どうしても生徒の恋愛を邪魔をしたい体育教師「○○○」

体育館がでかい子宮だとして、寝転ぶ僕は赤ちゃんやんけ!(あかむつ)
☆ 
車を見ていると、人間の弱さが際立つよな。ほら、ベンツだ。歯を立てろ(フスマ)
なんだ一緒に料理か、俺を捌きたまえ マグロストレーッチ!トロが太ももにたまってきただろう(ともくん)

無邪気な男子が、女の子の手を引いて連れて行ってくれた場所

ちょっと!!ここ!!ファイナルソードポップアップストアじゃないすか!!(あかむつ)
パチンコの看板が、「パチ コ」となっている惜しい場所(おだンゴ)
☆ こがけんの営業(後悔しない名前を付けよう)

「あなたのことが、す、すきやき!すき焼き、美味しいよね〜」ならわかるけど、流石に無理があるだろと思った誤魔化し方

☆ spotification(spotify化すること)(フスマ)
SUSURU ROCK KOROSUZO METALCORE(白滝BOX)
せ、せ、SEXしたいです!あっあ、犬とね犬と!(及川広大)


主人公チーム(5/2実施)

ベストアンサーに選ばれたものは太字

女の子「ねえ、うちの学校って音楽室で告白失敗したら、バッハが『バッハッハww』って笑うらしいよ」これに続けてモテる会話をしてください。

好っきっきww(題の大冒険)
じゃあ俺は車道側をシャッシャッと歩くね(根岸)
今日ね、格ゲーのアーケードゲーム機がうちに来るんだ(かごめ)

下駄箱に住んでいる男の子に惚れてもらうために必要なスキル

30LDKを匂わせるまなざし(イネ)
普段閉じてるとき思い出せる、瞼の裏みたいな思い出を二人で残す(根岸)
ベルマークいっぱい集めてるやつがいっちゃん偉いねん(ヒガシノカ)

ATMで1000円だけおろしたら女の子の好感度が下がってしまいました!その手に持ってる1000円で巻き返してください。

室井さん!ATM封鎖できませぇん!(根岸)
(じゃあ、16384円にするね)竜の髭を作るときの話し方をする(題の大冒険)
今から預け入れるから見てて(イネ)

好きなイケメンの先生がプリキュアを勧めてきました!好感度を落とさないよう、やんわりと断ってください。

Yes! 間に合って5(根岸)
初代しか勝たん勢燃やす(イネ)
違法で見てきます!ダメですか?なら詰みだ(博士の生い立ち)

恐竜の女の子と図書室で作った思い出

大きい本を薦めたが、別に手は大きくないので読みづらそうにしている(根岸)
一番上にある本を、ちょっとだけ甲高い声を上げさせて落とさせた(かごめ)
ぼくは王さまをちょっとだけ燃やしてしまった(博士の生い立ち)

「車に比べて、人間は弱い……」と好きな女の子が落ち込んでいます、励ましてください。

うわー、車と人間比べたことなかったなー(博士の生い立ち)
今、君の前には二車線ある(根岸)
人間はデビュー前にテストさせられないから(かごめ)

よしもとのお笑いライブ中に好きな男子とキスする方法

しずるなんてもうキスだけじゃ済まねえだろ……(かごめ)
中田カウスが「漫才」と言うごとに(ヒガシノカ)
スタバは? ショート トール グランデ ベンティ キスは? 今、たっぷり(根岸)

(このお題は英語で回答してください)イヤホンを一緒に付けている女の子に対してひとこと

darumasanngakoronnda(題の大冒険)
It's better to see MAX with your own eyes(MAXは目で見た方がいい)(博士の生い立ち)
niconico company?(からすみうどん)


なかなかお題難しいかな……と思いつつ出題しましたが、皆さん個性を思いっきり出して答えてくださいました!!
ご参加くださりありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?