第2回 大喜利ベータ杯 お題・結果まとめ

今回のルール

・4分×4題、大喜利後に、一番自信のある回答を出して、その中で一番面白かったものに投票する自薦ベストアンサールール。
・各ブロック上位1名が本戦進出。1お題で最高割合の票を獲得した1名も本戦進出(ワイルドカード)。
・本戦トーナメントは一撃ルール。3ダウン目はひとつ以上『爆』がないとKOにならない。

Aブロック

・問題自体はまともなのに、ヒントがキモすぎるクイズ番組
・「Ctrl+Zで1つ前に戻る」「Ctrl+Cでコピーする」よりももっと凄いショートカットキー
・40代になって急に「サイコパスってかっこいい……!」と目覚めたおじさんが、とりあえずと思って始めたこと
・「ハトを平和の象徴にしよう」ということが決定した会議では、こんな意見も出ていた

1位 ペドラザ 3+3+7+15=28票
2位 櫻宮デンジャラ 13+7+3+2=25票(ワイルドカード1位)
3位 かくれどり 4+4+4+2=14票
4位 短歌 1+6+3+3=13票
5位 西田A 1+2+7+2=12票

Bブロック

・従業員の数が多すぎて、過剰な人数が裏で待機してるカフェ「スタンバッテルコーヒー」について教えてください
・「決闘で999本の刀を奪った」「矢の雨に打たれて立ったまま絶命した」などとはイメージが違いすぎるので、無かったことにされている武蔵坊弁慶のエピソード(提供・カタン)
・「1円玉はちょうど1g」みたいな、身近なものと重さに関わる豆知識を教えてください
・オリジナルソングを作れなくなり、カバーソングでやりくりしてるジャイアン

1位 松三 5+5+12+17=39票
2位 ミモザ名前 12+11+5+2=30票(ワイルドカード2位)
3位 みずの 1+4+4+1=10票
4位 あかむつ 4+1+2+2=9票
5位 イナズマKすけ 1+2+1+2=6票

Cブロック

・無名YouTuberの「ハサミ、持ってみた」っていう動画が1000万再生された理由
・ゴミ処理場で1日アルバイトして、かなり意外だったこと
・ヒロインの好感度が高ければ高いほど、バグが発生するゲーム(提供:世界)
・3歳児とその母親の二人で経営してる居酒屋

1位 杜野 2+9+9+6=26票
2位 五能 ファイア 7+7+6+2=22票
3位 コムけろ 3+1+5+11=20票
4位 するめ太夫 8+1+2+3=14票
5位 満天星まいてぃん 4+6+1+2=13票

Dブロック

・「権利の都合で音楽が流れない」とかならわかるけど、それは何?と思った、地上波で流れた番組が配信サイトにアップロードされたときの変更点
・「情熱のレッド!」「冷静なブルー!」「○○の○○!」(提供:レン)
・銀行で起きたちょっとエッチなハプニング
・磯野家を目がけて次々と石を投げ込んでいる少年たち

1位 あっきーな 4+14+5+7=30票
2位 さすけナンボギ 10+1+8+3=22票
3位 快速まっすん 5+3+8+5=21票
4位 ゆげ 3+1+1+7=12票
5位 艦長代理 1+4+1+1=7票

Eブロック

・温度がとても低いイヌ『凍るデンレトリーバー』を飼っていたときの思い出
・タクシーでも何でもない車に勝手に乗り込んできた男「前の車を追ってください!」 運転手「○○○」(提供:おだンゴ)
・「松岡修造名言10000連発」という本の最後の方に載っている、どう考えてもネタ切れだろみたいな言葉
・タイムマシンを5個作った博士

1位 つぶき 13+1+20+4=38票
2位 りくがめ 4+11+1+10=26票(ワイルドカード3位)
3位 将棋紳士 3+11+1+9=24票
4位 中木光 4+1+2+1=8票

本戦

1回戦 あっきーな VS 杜野

お題「Crazy OBASANかるたの『T』」
勝者:杜野(判定勝ち)

1回戦 櫻宮デンジャラ VS ペドラザ

お題「3日連続徹夜させてビートたけしをテレビに出した結果……」
勝者:櫻宮デンジャラ(一撃)

準決勝 つぶき VS 杜野

お題「猫の集会に猫のふりをしてるジジイが続々と参加してきて、最終的にはテセウスの船的に猫のふりをしてるジジイしかいなくなるまで」(提供:余馬)
勝者:つぶき(判定勝ち)

準決勝 櫻宮デンジャラ VS 松三

お題「両者とても忙しくて、『早く終われ』と思いながらやっている将棋の対局」(提供:おだンゴ・改)
勝者:松三(KO)

決勝 つぶき VS 松三

お題「スマホを修理に出している間に、代替機として渡された、『これ本当にスマホか……?』と思った変な機械」
勝者:松三(判定勝ち)


優勝:松三
準優勝:つぶき
本戦進出:ペドラザ、杜野、あっきーな、櫻宮デンジャラ
特別賞:ミモザ名前、するめ太夫、コムけろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?