感性が似ているということ

付き合って、1か月、2ヶ月。

私は今まで付き合ってきた彼氏とお祝いする習慣がなかった。

いつか終わると思っていたから。

心の中では、今何か月だなと考えはするけど、それだけだった。
お祝いするのも面倒くさいし、プレゼントも何渡せばいいのか分からない。

一緒にいて楽しかったけど、ずっと一緒にいたいとは思わなかった。

でも、今付き合っている彼氏は違う。

なぜだか、記念日のたびにお祝いしたくなって、ありがとうを言いたくなって、付き合って何日をカウントしてしまう。

それはきっと、私たちは交際から1ヶ月でも2ヶ月でも付き合った時と同じように、もしくはそれ以上に相手のことを大切に思っているからだ。

好きじゃないところから、付き合う中でグラデーションが強くなるのではなくて、元々ピンク色のところからワイン色に染まるように。

尊いものが更に尊くなっていっている感じがする。

付き合った記念日は「ありがとう」を言う日と勝手に決めた自分を
「いいねそれ、」と受け止めてくれた彼。

感性が似ているってこういうことを言うんだなと実感した。

良いなと思った些細なことが、あなたの感性にも触れることで2倍にも3倍にもなって、胸をギューッとさせてくれる。

ずっと一緒にいたいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?