見出し画像

またいきたいわん

先日台湾に行ってきた
コロナ前に行ったのが最後だから、4年ぶり4回目(か5回目)
今回は台東に行きたい気持ちもあったけど、久しぶりだから買い物したくて台北メインの旅にしました


1日目
入国審査で大行列していて思ったより台北に着くのが遅くなり、もろもろ諦めてとりあえずビ

タイフーブリューイング
ピーチと台湾のお茶が混ざったようなビ
お洒落すぎな店内


○タイフーブリューイング

系列店はいっぱいあるけど今回はホテルの近場の大安のところにいったよ



2日目
この日は買い物のため台北をうろうろ

うますぎ~な鹹豆漿


玉子サンドとおにぎり


肉髭、ザーサイ、たまご、揚げパンいりかな?たぶん
おにぎり好き~


大量~

ステンシルみたいな文字がよい


ローカルな市場
サバヒー🐟️
温かいうちはとても美味しい
かわいい
お茶屋さんで試飲中
鶏肉飯
いつもやってなかったのに、初めて出会えた
四神湯
もつがやわらかくておいしい
迪化街で四神湯のもとを買おうかと思ったけど、うまく使いこなせなさそうで諦めた
肉まん
胡椒餅
いつもいく店のほうが好きだった…
青菜
イケてる看板
陽気な服
食いしん坊におすすめな夜市
水餃子✌️
かき氷(とても寒い)


念願のえび皿~ヴィンテージでござる


○朝ごはん  

大人気のトウジャン屋さん

○サバヒー湯

店頭にいたウーバーのお兄さんがめっちゃおすすめしてたから他のものも食べたかったな~

○四神湯と肉まん

肉まんはふつう

○胡椒餅

おいしいけどいつもいくお店のほうがすきかな
いつもいくお店ふたつ

 台北駅近でいきやすい 並んでるときもある

少し微妙な地域にあるので初めての台湾の方にはあまりおすすめはしないけどめちゃくちゃおいしい
並んでる 

○夜市

食べ物メインの夜市で毎回いく


○鶏飯(夜市の中)

たぶん毎日やってるわけじゃないと思われる。何回も探しているんだけど今回初めて出会えた。 
たぶん18:00くらい開店?でその前から並んでればすぐは入れると思う。

○水餃子(夜市の中)

なんかみんな焼き餃子たべてた…こんな感じだったかな??




3日目
日月潭へ
台中を経由して3時間くらい  
台北から行くことはあまりおすすめしません…



日月潭にきた
水辺最高
ひゅ~
キノコ鍋おいしすぎた………すき…………またくるよ
これが食べたくてここにきた
あがる町並み


あさごはんのおにぎらず
朝早すぎてセブンイレブンで購入


この葉っぱの正体は…??(めちゃくちゃ美味しい😤)



ただのキャベツ(めちゃくちゃ美味しい)
おいしすぎて帰国しても家で真似するレベル




馬告風味のソーセージ
レモングラスみたいなフレーバーだった。
紅茶が有名みたい
よくわからないから一番高い紅茶にしてみた(欲張り)
おみやげにも買って帰る
一方通行?


ぱお
ド派手女と台湾の民族の方々(たぶん)




うま
めちゃくちゃ大きい 
おでん


美味しい
カルフールで買ったよ


ほっとレモン(冷たい)


4日目

ブーゲンビリア!


最高のお店
テイクアウトオンリーだよ
ドッドッドリス
ゆる甘くて美味しい~
インゲンとキクラゲ
ほし大根とキクラゲ
でか


またきたよ
卵いりのものを頼もうとしたのに伝わらず🙂
すごく色黒にみえる



 苦い…とても苦い……


青菜うま


クラフトビ


種類がめちゃくちゃおおい~
うれしいたのしいだいすき


ポストかわいい


スパイスビール
上の写真で写ってないたぶん13番かな?
花椒のフレーバーがおいしい…
今度普通のビに花椒ふってみるかな


あかとみずいろ かわいい
予約とったほうがいいよ


ばかでかにらまんじゅう


酸っぱうま…酸白菜鍋(正式名称ちがうかも)


バスの扉


冷たい豆花
おいしい~お腹いっぱいなのに吸い込んでる
ピーナッツが意外にもおいしいのよ


5日目
帰国するのであさごはんだけ


散らかったホテルと月
えびワンタンあいしてる
あえめん




帰国しました

買いすぎな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?