見出し画像

マンガ:村井の恋(完結)

#村井の恋  
#島順太
#オススメマンガ
#お気に入りマンガ
#元気が出るマンガ
#絵が綺麗なマンガ
#純愛マンガ


村井の恋(完結)

「正気か、日本。
推しキャラそっくりの生徒と教師のノンストップラブコメディ!!!」

クソ面白いギャグが満載。
でもただのギャグ漫画ではない、この漫画は純愛もののギャグ漫画です。
キャラクターたちの心情の表現もめちゃくちゃ上手いなあと思う。
(そう!これ!この気持ちをこうやって表現するなんて完璧だわ!しかもギャグで!)って何度も思った。


主人公の男子高校生「村井:17歳」は、顔が綺麗。
服もおしゃれ。頭脳も天才。
髪の毛は金髪の短髪だけど、中学生の頃の黒髪ボブの村井が個人的にはたまらん!一途で純粋な性格も言うことなしで完璧です。

そんな村井の恋の相手が、担任の「いつも全力な田中先生:24歳」
「野郎と時間作って無駄に金を費やすくらいなら新しいゲーム買うわ!!!!」と言ってのけちゃうような、女性らしさはあまり感じられない田中先生。
打ち上げ花火を見て(ドンドン パラパラ うるせえな)って思っちゃう自称「美的感覚の狂った」田中先生。
教え子が推し(乙女ゲームの登場人物)に大☆変☆身☆してしまって死にかけた田中先生。
田中は、生徒の村井君が推しの春夏秋冬(ヒトトセ)くんと激似で日々 心を乱されていくのであった….。

そして、村井の恋を見守る他のキャラクター達もみんな個性豊かで優しくて最高なのです。
漫画のあちらこちらに出てくる、真面目な言葉や想いも胸熱でっす。

しかし、村井はなぜ田中先生が好きなのだろう?
なぜなのだろう?
村井はなぜそこまでして田中先生にこだわるのだろう?
さぁ、「村井の恋」を読んでみんなで伏線回収していこー!

では最後に、最終巻である7巻のAmazonレビューを紹介。
星5の割合がもう…見ての通りです、はい。
もうみんな「村井」を愛してやまないんだねぇぇえええええ?って感じ←

星3つのレビューが0%って、黒か白か、みたいな?いや、圧倒的にここは白の勝ちぃ!!!!

以下Amazonレビューをいくつかピックアップしていくぅー。

ありがとう村井!おめでとう村井!笑って泣ける最高の最終巻
これまでのハイテンション求愛ラブコメ度そのままに、村井と田中の過去も見事に回収されます。
表紙の黒髪の村井…ここに至るまでのシーンは、込み上げるものがありました。
ここまで感銘させておきながら、笑いの要素もしっかりあるのがスゴすぎます。泣いたり笑ったりで、読んでる時の情緒の振れ幅が激しい…!最後はコマに向かって拍手をしたくなるくらいの多幸感に包まれました。
この漫画は最高の癒やしでした。
素敵な作品をありがとうございました。

感想の言語化がうめえ。

いちばん大事なところ以外は、ずーっと大笑いさせてくれて、
大事なところはめっちゃ泣けるとか。
最高か。

うん最高。それはまちげえねえ。

ここ最近読んだ漫画で一番次巻が楽しみな漫画でした。
絵が好きだな。というのがきっかけで本屋でこの作品に出会いました。
まさかこんなにハマるとは。
まだまだ長くこの作品の世界にいたかったという気持ちもありますが、村井が幸せになったのでよし!
最高の漫画、最高の終わり方でした。

うん、この世界にいたかった。というより、田中のシナプスを切断する木こり役で良いから自分もマンガの中に登場したかった。(いや、あの木こりの役はなかなかに重要)

さぁみんな今すぐ蔦屋のレンタルに走ろう!とかCMみたいに言ってみたり。
(私は、好きすぎて購入にまで至ったけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?