見出し画像

シンパパ飯20240331 娘にGPSはいるか否かで悩む


今日のメニューは

  • 焼きそば

  • 餃子

  • 卵スープ

あるよね、適当にすませたくなっちゃうとき。
でも栄養はある程度はとれているはず、、、

いつもと違って冷凍じゃなくチルドの餃子にしたら全然手を付けない。

ちょっとの変化でも敏感なの子供すごい。

子ども、幼児と思ってた娘ももうすぐ小学生。

乳児はしっかり肌を離すな。
幼児は肌を離せ、手を離すな。
少年は手を離せ、目を離すな。
青年は目を離せ、心を離すな。

の少年期にさしかかって感慨もひとしおだけど、行動範囲が広がるにつれて、どこにいるかは知っておきたい気もする

携帯も考えたけど、学校は持ち込みNGだからあまり効果的でなさそう。
GPSとかいいかもってちょっと思ってる。今どこにいるか、だけでもしれたらいいかな。

仲の良い女友達が彼氏にGPSつけられてて、ラブホ街で一緒にご飯食べてたら(そいつとは一切なにもないです)彼氏から鬼電されてたことがあったのを思い出しつつ、自分が小さいときなんてそんなのなかったし過保護な気もする。
塩梅が難しい。。。。


面会交流のときにもちょっと持って行かせたい気持ちも少しあるけど、どこまで束縛彼氏みたいなことしたくないし。
便利な世の中だけど悩みは尽きない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?