見出し画像

シンパパ飯20240223 兄嫁が元妻はズルいといった理由が少しわかった

今日の料理は

  • 豚汁

  • 白身魚のムニエルとしいたけステーキ

  • かぼちゃの素焼き

看病も終えてやっと日常が戻ってきた。
きょうは娘ちゃんが元妻のところにお泊りなので、適当にさっと焼いたらできるもので。

スーパーで拳サイズのしいたけが普通に売られているのは九州ならでは。
焼くだけで普通にうまいからずるい。
傘の裏側にハンバーグの具を載せても美味しい。

帰省したときに、娘ちゃんは僕と暮らしてて、土日だけ面会交流で会ってるって言ったときに兄嫁が「奥さんずるくないですか」って言ってたんだよね。

会える時間は限られているし、僕は普段一緒に暮らしているから「そう?」としか当時は思ってなかった。

先日のインフルで10日ぐらい寝込んでててた娘ちゃんの看病をしてようやく完治した。前の土日は死んでたけど、今回の三連休は元妻のところに遊びに行っているの見てちょっと「ズルいな」って思った。

僕は土日を娘と遊びに行けない。平日はなんだかんだで一緒に過ごす時間って短かったりする。

もし熱出したら帰って来るけど、そのときはまた看病だ。

元気で楽しい時間を一緒に過ごして、買い物したり、どこかに連れて行ったりができない。
確かにいいとこ取りだよな、ズルい。

養育費ももらってないし、平日独身で仕事したりしながら、休日だけ娘ちゃんを独り占めする、それはいいご身分だよな。

ちょっとムカッとしたし、兄嫁が「ズルい」って言ってた意味もこうなってすごく実感している。

だから今度、娘ちゃんに一緒にキャンプとか行かないか提案してみる。
そしてその週は面会交流スキップで。
しばらく会えないようにしてやるって底意地悪いたなかが顔出してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?