見出し画像

シンパパ飯20240303 娘ちゃんにスマホっていつ持たせよう

今日のメニューは

  • 餃子

  • ミニトマト

  • 豚バラの角煮

冷凍って便利ですよね。餃子がすごくいい感じに焼けるようになってきた。

2月から鉄鍋を使うようになって1ヶ月。料理が上手くなった気がする。
ちゃんと使えば焦げ付かないのね、鉄鍋。手入れってそんなに必要なくて重さも対して感じない。
鉄鍋はマジで推せる。

豚バラの角煮はレシピ本を読んで試してみたくなったやつで、豚バラを重ねてギュギュッと握りしめてかたまりにしたものを握りしめて煮込む。
ブロックの肉を使うよりも楽に味がしみるのでまた作りたい一品。ただ、娘ちゃん的には角煮よりも添え物の鶉の卵がお気に入りの様子で、ちょっと残念だけど喜んでいたからいいや。


最近悩んでいるのが、スマホをもたせるかどうか。

小学1年生だし早いよなーって気持ちと、元妻のところから帰るときとか連絡欲しいから持たせたいなーって気持ちで揺れてる。

娘ちゃんの1つ上の甥っ子くんは持たせているみたいで、うちも会ったほうがいいかなーって悩む。

外遊びしていて何かあったときとかに使えたら便利だし持たせたい気もする。

一方で使いこなせるか、ゲームしすぎないか、他の子と浮かないかとかとか心配もある。

あーどうしようー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?