見出し画像

AYA振袖無料撮影会 参加させていただきました!! 来年40歳だけど!! ギリギリAYAだけど!! 凄く凄く、良い記念になった話。

私は、5年前、33歳の時に乳がんだと診断されました。抗がん剤治療・手術(右乳房全摘出術)・放射線治療行い、今年で5年目の節目の年になりました。そんな節目の年に、こんなイベントに参加できて良かったと思っております。


AYA世代といってもアラフォーの私は、振袖の綺麗でカラフルな柄・色を選ぶだけでも、凄い久しぶりに胸がトキメキ、ドキドキしました。スタッフさんもすごく優しくて、『どんな風なイメージで行きますか?』って希望を丁寧に聞いてくださって、『演歌歌手にならないように』という、曖昧な希望であったにも関わらず、素敵に叶えてくださりました。乳房全摘出術しているのですが、その部分も補正して着させて頂きました。

自分自身が医療従事者にも関わらず『がん』だと診断された時、自分の思い描いていた未来が突然無くなったような気がして『人生、終わった』とかなり落ち込み、こんな私で『ごめんなさい』って思い、周囲にこんな若い年齢で『がん』になった知り合いもいず、相談できる人もいず、落ち込んでしましました。




しかし、実際は 案外何とかなりました。


元気いっぱい『がん』って診断される前と同じように仕事も出来てますし、毎日楽しく生活しております。


思い描いていた未来とは少し違いますが、悪いことばかりではなく、まさかのアラフォーになって振袖姿の写真を撮ってもらっちゃたりしてます。
20歳の成人式の時に撮った振袖写真より可愛く撮ってもらえて、本当に良い経験させていただき、ありがとうございました。



#脱演歌歌手 #演歌歌手なんかじゃない #演ない #ダイエットするわ #トリネガ #AYA振袖無料撮影会  

インターネットにも動画があがっていますよかったらご覧ください→


Yahooニュースでも取り上げてくださってたみたいです。こちらもよろしければ。
【特集】『AYA世代』がん患者らの振り袖姿の撮影会 2歳半で右目にがん患った女性「夢叶った」(MBSニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/317c224b5911d76f7e8e8178704762effca088a5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?