開幕戦 GSWvsLAC @Chase Center

ついに新しいアリーナChaseCenterでの新シーズン。いきなり優勝候補のLACとの対戦で厳しいけれど、うまくいったらなぁと思っていたけれど…

1Q

課題の高さでズバッツにねじ込まれ、ファール献上し、こぼれるとカワイくんに決められるという悪循環。何もできずに14-0のrunを食らい呆然。ようやくDLoがあたりはじめて(感謝!)35-29の6点差で終了。ステフ調子いまいち。ドレイが肘?痛めてロッカーへ行っちゃった…

2Q

ドレイBACK!だけどファールとられ、3決められ、こっちは落としてどんどん点差が開くパターン。2Qはステフは最初お休みなので、いろいろバタバタ。少し最後で戻して65-54の一桁では折り返せた。ステフちょっとずつ決まるように。

3Q

ここでどっと来るのが強くて怖いチームかなという印象ですが、まさにLACがそうでした。シャーメット3がばしばし決まるし、マーキースってファールになりやすい?カワイくん落とさないし、グレロビ3ここってとこで、リバとれないしシュート落とすしでどんどん差が広がっていく…結果91-68。見どころは、ステフのシュートはずれたのがゴールの裏の隙間の棒に乗りました♪珍しいらしい。(そこ?)

4Q

さすがに点差があるので、最初だけドレイとDLoがいたけど5分くらいであとはガベッジタイムへ。ただ、お互いガベッジになるとパスカルとかスペルマンとかよくなり始めて(プレッシャーとか弱いのかな)、ガベッジのメンバーだけだとレベル上みたい。ただうちはこのメンツもスターターとかセカンドメンバーに入れないと試合できない懐事情。なぜか4Qに35点をとる頑張りを見せて、最終的には141-122の19点差に収まりました。期待のプールくんはいまいちでしたが、思い切りの良さは買う!打たなきゃ入ることもないからね!ちょいちょいベンチにお呼び出しされているので、コーチ陣も期待してるんだろうなと。ルーニーはここから再び離脱へ…まだだったかな…

そんなほろ苦い不安いっぱいの開幕戦でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?