見出し画像

見るし、言うし、聞く!

こんにちは、みちゃです。
人生初栃木!!!うれしいなー!!
三連休はけちゃと旅行です。

日光駅降りてすぐのゆばまんじゅう!おいしい!あまじょっぱいー!!!
駅可愛い
徳川家康推し推し推し


日光東照宮を見に行きました。

その前に、電車で真向かいに座っていたおじいちゃんから去り際に「いい夫婦✋🌟」って言われたり、海外からの留学生の日本語の宿題をてつだったよ。おもろー。

日光東照宮、はじめてみた!
ちょーーきらびやか。首里城にも似てる色合い。
世界遺産、見られて良かった(о´∀`о)
昨日観た映画のアオサギっぽいやつもいた。

念願の見ざる言わざる聞かざる!

かわいい(´∀`)


眠り猫

眠り猫はなんでそんなに人気なのかわからんかった。猿の方がいいな。


徳川家康の墓。階段登ったらたまたま出会えてラッキー
豪華絢爛!
金閣寺よりこっちの方がいいな

日光いいところだー。
世界遺産になるのもわかるなぁ。


↓この鳥居は黒田官兵衛が建てたんやって。


暑くてへばってしまった。。
普段汗だくで仕事してるのになー。
今度は空調服持っていこうかなw


ご当地チューハイ!美味しい!

夕方から、けちゃが予約してくれた宿へ!

かわいい!
ステンドグラスが素敵

ラムチョップ日光さん。
ご飯も美味しかったー!!!

ワインにピッタリなお食事。
フォークとナイフ使えてみちゃうれしい!!
とっても美味しかった!まんぞく(о´∀`о)
 
部屋に戻ってごろごろ。
栃木の番組で面白いのないかなと思ったら、、

で、でたー!!!!
うおおおお

それっぽい曲と菊の背景がすごかった!!

おくやみを見終わって、ぐっすり眠りました(永眠じゃないよ)



朝ごはんめちゃおいしかった!!!

シャレオツなオムレツ!
新鮮サラダとパン
コーヒーはおかわりもあって大満足


タイムズを借りまして、けちゃが計画してくれたロープウェイ!!
ロープウェイは初めてなんです、2人で。
無意識のうちに、ロープウェイをみちゃは断っていたようです。すんません。

展望台からは、滝と山と湖が一望!!
すごーい!!!

その後、中禅寺湖を経由して、ロープウェイから見た滝のすぐ側へ!

なんとエレベーターで滝のすぐ近くまでいけたよ!

水しぶきがかかった!

那智の滝も感動したけど、華厳の滝もすごかった!!

レモン牛乳ソフト!!おいし!!!
湯葉まん!!!

餃子コロッケも美味しかった♪(写真ない、、)

そのあと車に戻って、ドライブ開始したら



「あ、い、う、え、おにぎり〜♪🍙」

とラジオから流れてきて大爆笑。
なぜならけちゃが、数日前に床屋さんで
髪の毛をおにぎりヘアにされてたから。

みちゃが数日前におにぎりの歌、歌ってたんだよな。。なんなんだ、この奇跡は!!

おにぎりの伏線やばし!!!


その後は戦場ヶ原へ行って、硫黄の香りと湯の花がすんぎょい温泉に浸かりました(о´∀`о)

いやーいい旅だったなー。
栃木すごくいいところ。

今のとこ、みちゃの中で関東でダントツ1位!!!
ご飯もおいしいし、山も綺麗だし、観光地も好きな感じ。古湯温泉感も強めで、人の多さもちょうどいい!!!

来月も栃木行くから楽しみだー!!

ではでは!

みちゃ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?