見出し画像

遠い存在

日曜日から今日まで外に出てたはずなのに
気づくことのできなかった春の訪れ。

やっと落ち着いてベランダに出てみると
近くの公園は桜が五分咲き。

時間が止まってたのは私だけだったんだ。

世の中から置いていかれてる気がして
寂しくて
タバコばかりに手が伸びていた1週間。

外に出て、いっぱい子どもたちと走りたいなぁ。

小さな箱の中から一歩踏み出すだけで、
太陽の匂いも
心地よい風も
鳥の鳴き声も
全て広い世界のことのように感じる。

夫婦が自動販売機で何気なく買う飲み物も
羨ましく思う。

いつもみる景色が
私にとって少し遠い存在に感じる。

苦味がどーんと心に響いて
わけもわからない気持ち悪さと
吐き気がやってくる。

やっぱタバコなんて合わないのかもしれない。

口の中に、違和感だけを残して
吸いたくないと思っても
また次に手を伸ばしてしまう。

自暴自棄になるには最高のパートナーなのかもしれない。

この小さな箱の中にいる私を
誰か救い出してくれたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?