見出し画像

漫画家になるまでのログ_3

今週の振り返り。
先週は作画が進まなすぎて、計画していた創作漫画「親友が生き返らない」のX連載を先延ばしにしようと思っていましたが、なんとか間に合って連載開始できました。
嬉しい〜_φ(・_・
自主連載なので連載が遅れても誰も困らないけど、自分で立てた計画を実行できていくのは嬉しいです。

Xでは1〜4枚ずつ、週に2〜4回更新していくつもりです。アルゴリズムとか色々あるけど、ひとまず自分が続けやすい形でやることにしました。
まずはXを自分の作品だけで埋めたい。
noteでは原稿がまとまって出来次第、週に1回更新していきます。基本はnoteの方が先に読める形にできたら理想です。
Xとnoteを自分の雑誌みたいに出来たらいいなと思って頑張っています。

作画については、初のパース定規を導入しました。作画スピードが上がったのはこれのおかげ。
ありがたや〜。
そのコマがこれ↓

10月は親友が生き返らないの連載をしていきます。描き上がったら本にして、11月のコミティア150に持っていきます。
次回作のお話も半分くらいネームが出来ているのでどんどん描いて発表していきたいです。

ではまた来週〜_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?