見出し画像

ふとした会話からトレンドを掴む【未来のレモンサワー】

先日この春就職したての後輩と話していたときに「未来のレモンサワーって知ってます?」と聞かれました。

缶をパカっと開けたら中に薄切りのレモンが入っている、オリジナリティのあるチューハイが出たということはうっすらと知っていたものの、何が未来なんだろうという根本は掴んでませんでした。

後輩からは、「レモンの薄さを再現するのに度重なる研究が進められてるみたいですよ!」と私が知らなかったこだわりポイントを多々教えてもらいました。
一見パフォーマンス勝負に見られる演出にも、裏側には緻密な戦略や想いが込められていると思うとトレンドから学べることは多いですね。

そして、トレンドは自分と違った世代の人から教えてもらった方が色眼鏡なしで知れるなあと感じた一幕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?