喫茶店を始める話その1「要約すると思いつき」

私は大学3年生です。ニアリーイコール、就活生です。そろそろ「まじめに就活しろよ」という天の声が聞こえてきています。

にもかかわらず、喫茶店とかほざいてます私。いや、だって、ねぇ…

思いついちゃったし

あはは

完全に思いつきです。

今までずっと喫茶店はやりたかったんです。ただ、バイトするには条件が合わなかったり不採用だったり、じゃあ起業だ!と思うほどのメンタリティもなく。「まあ定年後でいーや」くらいの気持ちでした。

しかしあるとき、「人間は死んでから2、3分は意識があるらしい。だから残念なことに、死んでから後悔する時間が、ある。俺はそこで後悔したくないから今やる」と語る人に出会いました。

なるほど。それは怖い。じゃあ、今やろうかな喫茶店。渋谷とかなら、場所借りれば1日くらいなんとかなるんじゃないか?

そんな感じで、思い立ちました。昨日までぼっちで企画練ってました。まあ、なんで喫茶店なのか、とか、具体的になにやるのか、とかはそのうち書いていきましょう

ところで、昨日ようやく声かけた共同運営者の二人のうち一人(もう一人は留学中)が、今日から修行に出るからしばらく連絡できないとか言っているのだが……前途は多難です。

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください