見出し画像

【喫茶結社暗躍予告】『大将軍一の市』10/4(日)

予告します。

2020年10月4日
喫茶結社はマルシェイベント『大将軍一の市』にて
秋の朝のコーヒータイムをお持ちするべく暗躍致します。

喫茶結社シンパの皆様、此度の喫茶結社の暗躍もゆめゆめお見逃しすることの無いよう。
ご来店を心よりお待ちしております。

『大将軍一の市』

日時:2020年10月4日(日) 9:00-11:30
(イベント自体は16時までですが、喫茶結社は11:30までの出店となります)

会場:大将軍八神社 境内


さて、今回は喫茶結社の本拠地である北野・西陣エリアでの暗躍です(めっちゃ自宅から近い)。

毎月第一日曜日に、大将軍八神社の境内で開催されているフリーマーケットイベント、大将軍一の市。
今回はこちらにお邪魔させていただけることになりました。

コロナの影響で最近少し静かになってしまっているというこちらのイベント。
微力ですがまた盛り上がりを取り戻せるお手伝いができれば、という気持ち半分。
いずれ店を出すなら地域の皆様にご挨拶をせねば、という気持ち半分。

今回は世界文庫の絵本喫茶以来の、エアロプレスを携えての出店の予定です。
ハンドドリップとは一味異なる味わい、空気圧で抽出する豆の持つ美味しさを凝縮した味わいをお楽しみいただければと思います。

また、今回はキャラメルケーキの作成を
“ごはんやおかしを作る人” ito den waさんにお願い致しました。
毎度お馴染み、我らの頼れる共犯者。
ito den waさんの作るごはんもおかしもどれも素敵で、とても美味しいのですが、キャラメルケーキは特に絶品です。
是非召し上がっていただきたいですが売れ残ったら私が喜んで全部食べます。

画像1

実は屋外マルシェイベントへの出店は今回が初めてだったりするんですよね。地域の神社のイベントなので、そんな大規模なものではありませんが。

今回も楽しく暗躍できればと思います。

お近くの方は、是非いらしてくださいな


※感染症対策もしっかり行って出店致します。
こんな注意書き、書かなくても安心できる日が早く来てくれることを祈るばかりです。

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください