見出し画像

Charmant coco 【 #エア名曲喫茶 001】

いらっしゃいませ

エア名曲喫茶へようこそ

当店は、貴方のご自宅の喫茶の時間を、さながら名曲喫茶で過ごす時間のようにする、エアな、実体のない喫茶店です。

※名曲喫茶とは:クラシックやジャズ、店主のおすすめやお客様がリクエストしたレコードをコーヒーを飲みながら楽しむ喫茶店の形態。

【当店の使い方】
1. 本日のオススメ、もしくは自分の好きな飲み物を用意する。
2. ついでにお菓子もちょっと用意する。
3. 当店の「本日のレコード」を再生する。
4. ほっこりする。

なかなか出かけるのも躊躇われる昨今ですが、貴方の素敵な喫茶の時間の彩りを添えられれば幸いです。

本日のオススメ

W&H COFFEE / ブレンド DAUGHTER 200g

ご夫婦でスタートされたWIFE & HUSBANDさんのオリジナルブレンド。
いまや京都のコーヒー界隈では有名店ですが、きっとそこに至るまでの道のりは平坦なものではなかったはず。
それでもこんなに美味しいコーヒーを提供してくださっていることに感謝の念を抱きつつ、「誰かと一緒に進むっていうのはいいなあ」なんて思いを馳せたりするのです。

苦味の中に見つかる酸味がポイント。深煎りのコーヒーです。

画像1


本日のレコード

本日、店内ではCharmant cocoの楽曲を再生しております。

店内のBGMとしては、なるべく歌詞に聴き入ってしまわないように楽器とヴォーカルが同じくらいのバランスで混ざり合っていたり、外国の言葉で歌われている楽曲を選択するのがセオリーなのですが、このレコードは例外ですね。

つい、ヴォーカルの愛花さんの声に耳を傾けてしまいます。

それでいて、聴き疲れるようなこともなく、むしろ癒されてしまう。
気付いたら延々と聴いてしまうのですが、きっとそれはギターのしょーまさんの音が優しく寄り添ってくれているからではないか、なんて思ってしまいます。

ただ「頑張れ!」と言われてしまうのは疲れてしまいますが、Charmant cocoの楽曲は、苦しい時に寄り添ってくれるような安心感があります。
辛い時も、そうじゃない時でも、いつでも帰ってこられるような、そんな音楽。

当店も、そういうお店でありたいものです。

おっと。ちょっと喋りすぎですね。
失礼致しました。

お時間が許す限り、ごゆっくりお寛ぎくださいませ。

それでは。


Charmant coco ( シャルマン ココ )
通称 ”しゃるここ”
大阪、交野市出身の2人組アーティスト。
Charmant coco = 魅力的な奴 という意味。
誰かにとっての魅力的な人になりたい
という思いが込められている。

現在はライブハウスのほかに
地元交野市をはじめとする
地域のイベントにも多く出演するなど
普段音楽に触れる機会の少ない方にも
身近に感じてもらえるアーティストを
目指して活動の場を広げている。
また、YouTubeでの楽曲無料公開や
活動報告、その他企画などで
2人の人間性を
より身近に感じてもらえるように
新たな活動をスタート。
公式サイトより引用)




スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください