見出し画像

Big Shot!!

14日のワールドカップバレー開幕に向けて少しずつ全容が明らかになってるBig Shot!!ですが、本日MVのショートVer.が公開されました。
私のドツボにハマってさあたいへん。
どうしてくれようか。WESTさん。
MVも振付も衣装も最高なんです。ほんとに。
最高すぎて泣きそうなほど。

MVの演出なんてもう。
いくつかの曲のメドレーを披露しないと世に放てないと思っていたジャニーズWESTのギャップが一曲の中に盛り込まれてるんです。
ちょっとMVの最高ポイント語らせてもらいます。

まず衣装がいい。

私はスタートダッシュとWESTVの青白衣装が大好きなんです。
個人的にスポーティ系の服が好きなのもあるんですが、ジャニーズの中でスポーツウェアが最高に似合うのはジャニーズWESTやと思ってます。笑
その中でのあの衣装。く〜!
私はパーカーの衣装がドハマリしてます。
でもね、紅白衣装も負けてないよ。
ちょっとプリンス感のあるジャケットやけどその他でスポーツ感を演出してる。
ここは衣装さんの売れろ!って気持ちを感じます。
キンプリが王子様コンセプトで売れて、それと同じ路線を行ったなにわ男子も売れてきている中でそのコンセプトをここに盛り込んできたのには衣装さんの本気が込められてる気がするんです。
そもそもジャニーズWESTが一曲で2つの衣装を用意されたことがあるやろうか。
500円の衣装を来てた時だってあるのよ。
このバレーのスペシャルサポーター就任がどれだけ大きな仕事なのか衣装を通して改めて感じました。

そしてダンスが最高。

やってくれましたよs**t kingzさん。
ダンスの知識も経験もないですが、根っからのアイドル好きな私はいろんなダンスを見てきました。
WESTだってそう。自担以外のダンスの動きもたくさん見てきたんです。
なんせ自担は独特な癖をつけてダンスをするもんですから、王道にかっこよく踊ってくれる神ちゃん、濵ちゃん、流星あたりをよく見てたんです。
ところがどっこい。
今回の振りと重岡さん、相性よくないですか!?
まだショートVer.しか見てないけど重岡さんの動きがただただかっこいい。
彼がいつもに比べて彼なりの癖を消してるのかもしれないけど私は相性がいいんだと解釈しました。
ラップ調パートの振りとか最高よ!?
ファンファーレからの照史くんパート、誰を見ても最高よ!?
s**t kingzさん振付と聞いて、事務所がWESTにs**t kingzさん担当つけたのも感動ですごく期待してたんですけどそれを上回ってきました。
本当にs**t kingzさんありがとうございます。最高です。

これらの要素で魅せるジャニーズWEST最大の武器。ギャップ。

やられてしまった。
まずスタートから爆イケてしまってるんですよ。
ジャニーズWESTはハッピ着てええじゃないかの印象を持ってる方は出だしからこの人たち誰?状態じゃないでしょうか。
センターとエースが爆イケながら階段を降りた先にいる精鋭たち。
神ちゃんはさすが見せ方わかってるし流星は天然封印してちゃんとイケメンしてるし照史くんはさすがマルチ。
濵ちゃんは田村でもwithBでもなくジャニーズでお淳太さまは相も変わらず美しいです。はい。
そこからの明るく変わって赤白プリンス風衣装。
友達がしげがアイドルしてるという感想を言っていたのですが、ほんまにそう。
みんなWESTらしさを残しつつしっかりとキラキラしてる!
これは前述した衣装の効果もあると思います。
このパートはわりかしええじゃないか〜!わちゃわちゃ〜!のイメージには近いですよね。
これまで茶の間をお祭りソングで盛り上げてきた5年間もの実績があります。
ここの見せ方は間違いないです。
そこからまたすぐ代わりラップパート。
ここがまた良すぎて悶える!
お祭り騒ぎしかできないイメージを払拭してラップもダンスも爆イケもすることができるイメージを是非とも存分に世に広めてほしい。


これまでのスペシャルサポーターってデビューしたてということもあり、若くてキラキラアイドル全開な曲が多かったと思うんです。
その中でBig shot!!はデビュー6年目かつそれなりの年齢であるジャニーズWESTにしか見せれない応援ソングだなと思います。
大人の色気もかっこいい部分も見せつつ、でもサビではやはり応援ソングらしくはつらつと明るく歌える曲。
世間にはこのサビの部分しか見せてこなかったジャニーズWEST。
今回のテーマソングも明るいお祭りのようなどんちゃん応援ソングになるんだろうなと思ってました。
そこでまさかこんなにも彼らの魅力を凝縮した一曲になるなんて。

私はてっきり事務所はジャニーズWESTの売り方がわからないのかなと思ってました。
でも環境が整えばこんな売り出し方もできるんやと感動しております。
逆を言うとこれは大きなチャンスであり逃せないチャンス。
たくさんの人に評価されてほしいと思うと同時にたくさんの結果を残せるよう貢献したいという気持ちが強まりました。

今回のCD、3形態の予約が開始したと同時に全て予約しました。
実は私は使わないCDを買いたくないという思いから追いチギリストや追いハレをしてなかったんです。
でも今回は初めて追いshot!!しようかなと考えています。
こんな最高な作品、私一人が少し多めに買わなくても今まで買ってなかった人が買ってくれる、売れると思っている。
けど彼らの分岐点となるであろう作品だからこそ少しでも数字で貢献したくなりました。
それぐらいたくさんの人の思いを感じたこの作品。
まだ全貌が明らかになっていないのにこんな興奮度合い。
土曜日に初公開される彼らのパフォーマンスを見たらどうなるのか。
10月9日にCDを手にしたらどうなるのか。
楽しみでしょうがない。

このスペシャルサポーター就任について、淳太くんがどこかで"表舞台"と表現していた。
私もそんな活躍が見れて本当に嬉しい。
後はジャニーズWESTを知らない人たちがどういった反応をするか。

私は売れたと確信してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?