君はそれで素晴らしい/ナイトdeライト

夜長にうたう その17

生声&生ギター、エフェクトゼロで
ふと思いついた曲を歌います。
久しぶりに歌う曲ばかりなので
間違ったりたどたどしく弾き語りますが、そういうものです。
納得してご覧ください。(・∀・)



君はそれで素晴らしい/ナイトdeライト

本日もメールいただきました。
ラジオネームは@コンプレックスさんです。
久々のメールどうもありがとう。
それじゃさっそく読みます。

「自分の全てが嫌いなんだ。こうして吸って吐く空気でさえも。」
「こんなに無理して生きなきゃならない、その理由を聞かせてよ。」

ありがとう。確かにその気持ち分かるよ。
人の目が怖すぎて、不安で苦しいんだ。
下手なこと言わないでおくよ。なぐさめているわけじゃない。
ただ一つ、大きな声で言える。君はそれで素晴らしいんだよ。

「先日は返事どうもありがとう。」
「少し楽になった気がします。」
「だけどわがまま言わせてもらうなら、」
「素晴らしい理由を聞かせてよ。」

君には、愛してる人が必ずいるはず。
パーツじゃなく、性格じゃなく、存在を愛してるはず。
君もそう。自分の嫌いなところ、それもふまえて愛されている。
理由はあって無いようなものだから、君はそれで素晴らしいんだよ。

この世界に、君の代わりなんてない。つらくたって、苦しかったって。
なら途中で人生をやめようか? そんなものは選択しとは言えない。

君がいて、僕がいて、君が生きて、僕が生きる。
君もそう、そうやって創られた。君はそれで素晴らしいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?