見出し画像

【紅白戦2023春】を駆け抜けた

どうも砂利です。この記事は「PUC紅白戦2023春」の感想記事です。

今回もいい試合をさせてもらいました。今回は予選期間~本番までに行ったことをつらつらと書いていきます。地力上げの参考にしてください。


予選曲詰め(~2.19)


まずはチュウニズム部門。今回の予選曲は

デンパラダイム
蒼穹舞楽
初音天地開闢神話


でした。1,3曲目は得意だったけど2曲目が全く安定しない。通しのスコアで提出しなければいけないのがなんとも、、、。

そしてオンゲキ部門。予選曲は

happiness on the table
感情アクセラレイション
transcend light

でした。精度戦になることがほぼ確定なので全曲9000↑を目標にしました。


スコアと精度力を安定させる為には地力を上げよう!!!!!!!!!!!!そのためにまずは、、、、、、、




スノボに行きます。(2/7.8)


スノボ楽しい!!!!!!

新幹線とか中3の修学旅行以来
いい朝食
推しとゲレンデに来ました
最高だった。また行きたい。
麺美味しい。


スノボに行ったら金ポゼになれました。

酒美味しい。

スノボにいったらその次は、、、、、、



交流戦に参加しましょう。地力を更に鍛えます。課題曲やばすぎ。

練習してべ枠入った曲多かったのでいい機会でした。
闇鍋
麵美味しい。2

交流戦の練習、予選曲の練習をする以外の時間でもできることがあります!


推しの写真を撮りましょう。(2.18)

かわいい
かわいい2




というわけで予選曲期間中までの地力上げ()が終了しました。気になるチュウニズムのスコアはこちら!!!!!!

日付が1/23?妙だな、、、、というわけで地力上げ()する前に出たスコアが一番高かったです。それじゃオンゲキは、、、、、、!

日付が1/27?妙だな、、、、スノボ楽しかったからいいよね!!!

対戦相手が発表されるまで(2.19~2.25)


この期間中でもやれることをしよう!(スマホを取り出す音)



ブルアカを始めましょう。(2.19) 推しは栄養。ツバキちゃん可愛い

布団の中でインストールしたので
エっっっっっっつっっつつつっっっっつつっ


ぼっち・ざ・ろっくを読もう。(2.23) 今回の記事で一番伝えたいこと。一人で音ゲーしてる僕らが共感しないわけないんだよなぁ。

稲毛駅の本屋に売ってました。


このころ、自選曲を何にしようか考えていました。チュウニズムに関しては今まで本番で14.5まででしか投げてこなかった(AXION,ラクガキスト,MELtin' 17,閃鋼のブリューナク)ので14.7以上を投げたいな~程度の感覚でいろんな曲触ってました。オンゲキはゲーミング・ポーラーベア確定してそれ以外は自己べ高い曲を選ぶ予定でした。


自選曲提出まで(2.25~3.11)


チュウニズム部門の対戦相手は た  か  は  っ  し  ゅ 君になりました。彼について知ってることが(絵が上手、マックイーン、メガネ)くらいだったのでまずい。対策します。(たかはっしゅ君が13+,14,14+のフレンドvsで絶望してるツイートを見て、僕が絶望される側になった事実を知りちょっとうれしかった。そんなに上手くなってたんだな。)

オンゲキ部門の対戦相手はよ~さんになりました(うわでた)。レート詐称部門筆頭格のこの人にうかつな曲は投げられません。オンゲキの対策ちゃんとやろうと思いました。


自選どうしようかな~~~って考えながら交流戦の曲詰めてました。

交流戦本番(2.26) 良い勝ち、良い負けをして良い時間でした。G e n g a o z o みんな触ろう。

酒美味しい。2


麺美味しい。3


ルールの把握をしておらず、白組チャットで「Devastating Blaster、AMAZING MIGHTYYYY!!!!、Grievous Lady投げます。」と言ってしまって恥ずかしかった。たかはっしゅ君のスコア確認してなかったんで見てみたらグリーバス高くて却下。デバステは事故が怖くて却下。というわけで自選曲は

AMAZING MIGHTYYYY!!!!
MEGATON BLAST
最終鬼畜妹フランドール・S

になりました。アメマイは安定してるため、メガブラは曲が好きだから、フランドールは紅組を混乱させるために投げました。結局バレてたけど。

一方オンゲキは

初音天地開闢神話
Calamity Fortune
クイーンオブハート
最っ高のエンタメだ!!
ゲーミングポーラーベア

になりました。レバー操作が沢山ある譜面が苦手という情報を得て選曲しました。エンタメ、カラミティBAN読みの本命ゲーミングでした。


BAN曲提出まで(3.11~3.18)


紅組の自選曲を見たらブルノイとガラクタがある事に絶望。当初はガラクタ消すつもりでした。でも恐る恐るたかはっしゅ君を見てみたらSS割ってて草。分かるよ、やりたくないよなこの譜面。

よ~さんの投げた曲見てみたら16bit戦争入ってて感情なくなった。発表時の自己べAAAやぞ。他にも自分が苦手な曲ばっかで、、、、練習のし甲斐がありますね!!!!!


さーて紅組の自選曲も触りますか!!!!



、、、、、、、、


ちょっと待てよ、、、、、、このまま音ゲーだけやってちゃ、、、、、







~~~~春休み明け~~~~

A「久しぶり!!春休みどこ行ったの???俺は大阪!!!」
B「いいな~~~~俺は福岡の実家に帰ってのんびりしてたわ。」
C「俺は家族旅行で沖縄行ったんだ~最高だったわ!!!」
A「羨ましい、、、砂利はどこ行ったの?」

砂利「音ゲーしてた、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

A,B,C「あっ、、、」

砂利「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」











まずい。




行くぜ!!!!江の島!!!!!!!!!!(3.12)

本当にカップルと家族しかいなかった。ちょっと帰りたかった。
裏紅白戦成功祈願、紅白戦勝利祈願
鎌倉来たら海鮮だよね。
新横浜ラーメン博物館


ほぼしたことのない1人旅が出来て満足でした。旅行はこれだけでいいかな~と思いきや、、、、、

年末振りの旅行メイツ再始動_________

行くぜ!!!!!!スパジャポ!!!!!!!!!(3.14)

風呂の写真など撮れる訳もなく
新しい体験でした。
麺美味しい。4


春休みで1番体を動かした1週間でした。

あっ、BAN曲決めなきゃ、、と思い、たかはっしゅ君の得意なLast CelebrationをBANしました。ガラクタは結局他の人が消してくれました。感謝。
16bit戦争、出来ません。隠しコマンド、手が届きません。BANです。


本番まで(3.18~3.24)


たかはっしゅ君のBAN曲はAMAZING MIGHTYYYY!!!!でした。まぁ順当だよね、とは思いつつも何投げるか悩みました。
よ~さんのBAN曲は最っ高のエンタメだ!!、ゲーミングポーラーベアでした。良い曲消しやがって!!こんな事を言ってたらよ~さんに「漏れの本命の曲まだ残ってるよ」と言われ震えました。

よし!!!!あとは本番まで練習するだけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という訳で、、、、、





行くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぼっちざおんりー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(3.18)

人しかいなかった
新刊読み終わった感想

最高の時間でした()。運営さんの予想を超える混雑具合だったそうで(本当にお疲れ様です)、いい経験になりました。買った本はPUCの皆に布教したいと思います。


酒美味しい。3


 たかはっしゅ君がツクツクAJしてて、恐らくこれだろうと思って8900まで伸ばしました。しかし安定するわけもなく自選を取ることに集中しました。当日まで本命はZEUSで確定していました。結構安定してたし、たかはっしゅ君の自己べ8500とかだから恐らく勝てるだろうと思ってました。
 対よ~さんには鳥プラ安定してる初音天地開闢神話で確定しました。他選曲やってるうちに「よ~さん絶対KEIKYU得意だな」と感じ、もうちょっと丁寧にBAN曲選びすればよかったと反省しました。


紅白戦当日(3.24~3.26)

紅白戦当日ガチャRTA優勝しました。

ようこそ


紅白戦1日目、オンゲキ部門

本番でプレイした曲はこちら!
【自選】初音天地開闢神話
【他選】Kattobi KEIKYU Rider
【ランセレ】Bad Apple!!(Camellia’s “Bad Psy” Remix)

予想していた通り京急投げられました。

自己べ更新いいね
流石に下手すぎ。相手上手すぎ。
初ABFB!!!!13+最高スコアになりました。

というわけでよ~さん戦は3vs2で勝利!!!ランセレでマシな曲引けたのでセーフでした。


紅白戦はまだまだ続く、、、3日目のチュウニズム部門まで地力上げするぞ

酒美味しい。4
キャラランク(!?)も一区切り
俺だったらえむにこんな思いさせないけどね


紅白戦3日目、チュウニズム部門

事前の練習中に、、、ZEUSに癖がつきました。まずい!!本当に投げる曲が無い!!!と思われましたが、「そういえばClimaxってBANされてなかったよな」と気付き1回やってみたら8000超えたのでそのままの勢いで自選曲にしました。練習期間中に鳥プラ乗せといてよかった~。

名前揃えてもらいました。ぼ喜多in紅白戦

本番でプレイした曲はこちら!
【自選】Climax
【他選】Paqqin (tpz Despair Remix)
【ランセレ】色彩過剰のダイアリーミュージック

絵が上手い。

他選トパッキンは驚きました。どうやら直前でツクツク事故ったらしく怖くなって変えたとのこと。僕の自己べ7700だったから確かに刺さってた。

初めの赤タップでアタック出て焦ったけどそれ以外安定して勝利
!?!?!?!?!?!???!?

紅白戦での本番力が今回も発揮されました。最初の小粒タップに全神経を注いでAJ通過、タプスラも事故らずに初フルコン決まりました。自分でもびっくり。

事故らずに勝利。でも赤の数負けてます。

この曲、実はたかはっしゅ君の自己べを抜かした際にDMで送りつけた曲です(何してるんだ)。この時の伏線回収がされたと勝手に思い、勝手にいい気分になってました。

というわけで対たかはっしゅ戦は3タテ!!先輩の力を舐めるなよ。





と、言うわけで、、、、、、、、、、


今週も、、、、、、、、、、、、、、、、、、






お疲れ様~~~~~~~~~~~~~~~~

聖地、チバツャン
たかはっしゅ君と乾杯。ありがとう‼️‼️


紅白戦を終えて

今回は企画を一つ開催させていただいたり、オンゲキとチュウニズムに参加したりと僕にとっては内容の濃い紅白戦になりました。2勝できてうれしい!!!次も本番力発揮できたらいいな。

それとは別に

今回の紅白戦が19の先輩方の現役最後の紅白戦になりました。19の先輩方にはモチベを頂いた記憶しかありません。僕が皆さんに追いつくまでは音ゲー続けていてください。

2021.8.11 つんさんとのマッチング


紅白戦のプチ皆勤賞として試合ごとに名前を変えています。次の紅白戦がある時には何にハマっているのでしょうか。



何回でもいいから紅白戦参加させてくれ!!!!!!!運営の皆様に圧倒的感謝を。


というわけで紅白戦お疲れさまでした~~~~~~~~~~~解散!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?