見出し画像

グーチョキパー

グーチョキパーで♪

グーチョキパーで♪

何作ろ♪何作ろ♪

右手がチョキで、左手がチョキで♪















1小節目〜8小節目

ここは本当に指4本だけでいいです。スライドの間にある赤タップを叩く時、叩いた指をすぐに離さないと高確率でミスが出るので気をつけましょう。4小節目のスライドを離すタイミングは出来るだけ遅めが望ましいですが赤出るのを覚悟で早めに離すのもありだと思います。







右手はチョキで、左手はパーで♪

45小節目〜48小節目

左手で赤タップを刻みながら全てのAIRを処理しましょう。残りの指押しは全て右手に任せましょう。左利きの人には難しい運指かも?







右手はチョキで、左手はパーで♪

65,66小節目

この記事で1番伝えたかった箇所です。
右手は16分割されたレーンのうち必ず右の2レーンだけを押してください。左手の形ですが個人的には下の写真の様な形が理想だと思ってます。離れたノーツを同時に処理できるし、何より手の形をあまり変える必要がないのがポイントです。スライダーを無駄に反応させない様に親指以外の指は閉じ気味に。

これは右手がパーの時。「左手チョキじゃなくね」←静かに
ノーツ離れても全然届きます。手の大きさ次第かも?

パーの手でスライダーを少しでも擦ってしまうと後ろのノーツでアタックが出てしまうという意識を持ちましょう。叩いた手はすぐ離す。




右手はパーで、左手はパーで♪

その後右手をチョキにして♪


94小節目の3,4拍目

1番難しい



まずは動画をご覧ください


僕にはここをきちんと押す地力は無いので擦ります。なので手の形とか正直関係ありません。3拍目の擦りは最後の真ん中の赤タップを巻き込まないためにとにかく外側意識で大きく擦りましょう。4拍目の指押しも95小節目の頭が黄タップなのを利用して擦れます。


ここを超えたら後は耐えるだけ。その先に待つものは…………………








は????????AJ??????????????
本当に????????????????
しかも99AJじゃん……………………………………………


大好きな曲でAJ、嬉しいね

一応AJを想定した運指集ですが、SSS,SSS+狙いでも十分参考になると思います。皆さんのお役に立てたら幸いです。



それでは

最後に鳳えむのグーチョキパーで締めます


グー

チョキ

2本指なので実質チョキ

パー

パー

パー

パー




Hainuwele、50000回聴いてみんなもAJ出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?