見出し画像

病院勤務出戻り記念にメルカリでICD-10第1巻をポチってみた

「#メルカリで見つけたもの」のお題投稿期間に間に合わなかった記事。

2022年に卒業したはずの病院勤務に、今年から出戻りとなった。

さすがに勤務先は違う病院だけど笑

最初の病院時代から愛用していたボロボロのICD-10本初版には新型コロナも載ってなければ、認知症は痴呆だし、統合失調症は精神分裂症。

2003年版も2013年版も、ICD-11出る出る詐欺で買いどきを逃してきた。

「出戻りで肚をくくる」

これを大義名分にして買い物の背中を押してもらおう!

てなわけで、状態の良い第1巻だけをメルカリでポチってみた。

表紙が少しだけよれているのと、天地小口に多少の傷があるだけで(ちょいと働いた図書館司書用語を使ってみる笑)書き込みもなく綺麗で満足。

今世のうちにブラッシュアップライフした気持ちで、週4回勤務をぼちぼち頑張っている。

セミリタイア生活、けっこう叶ってるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?