見出し画像

買わない豊かさ

5年目のBluetoothスピーカー、立てかけるパーツが壊れてバッテリーがヘタってきて、買い換えるか悩んでました。

音質に不満もないし、立てかけるのは100均のメニュー立てに挟んどけばいいし。

これだ!とときめく新しいものに出会ってないのに妥協で買い換えるのも嫌だし。

これ、交換用バッテリーが手に入れば問題ないかも?と思って通販サイト見たら980円であるやん!

しかも、UQ電気乗換でもらったポイントが使えるからお金を出さずに手に入りました♡

いやー新品のバッテリーは違うね!

2日で切れてたバッテリーが、6日経ってもまだ30%くらい残ってる!

これでまた、本気でときめくものに出会えるまでストレスなくこの子とお付き合いできます。

前は物欲に任せて新しいものを渇望して焦って買い物してましたけど、収入が減ったことで工夫が生まれて、古女房の良さも感じられるようになって。

なんだこれ?買い物するより豊かな気分?

今あるものを喜んで愛でるっていい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?