見出し画像

2021/7/5 しくじり家キャンパー 俺みたいになるな!〜シングルバーナー〜

幸い、たいしたことが起こらんかったけんコントって言えるけど、一歩間違ったら爆発事故やった!マジで肝が冷えた!!

イワタニのシングルバーナーを初めて開封して、ベランダでコーヒー豆の片手鍋焙煎をしよったら、途中でいきなり「バチーン!」みたいな音がして、焙煎途中の豆が散らばって、アルミのミニテーブルもミニ風防も熱で変形してダメになった。

ガスボンベが吹っ飛んだ時にエアコンの室外機カバーが割り箸みたいに何本か折れた。

幸い、室外機自体は異常も傷もなし。

肝心のシングルバーナーは何処へ?と探したら、座っとったローチェアの自分の足の間をぬって吹っ飛んで、プランターの土に突っ込んどった。

これ、足にぶつかって大怪我なり大火傷なりしとるか、プランターの野菜に引火して火災沙汰になっとってもおかしくなかった。

水やりしてから時間があんまり経ってなかった土に突っ込んだのが幸いしたんかなと…

散らばった珈琲豆はかき集めて、部屋の中で換気扇を全開にしてカセットコンロで焙煎再開して、なんとか深煎りらしく着地した。

ちゃんと室内でも換気して火力出して短時間で焙煎して、ザルあげとウチワで冷ますのだけベランダでやれば普通にいけるんやったら、あの1回目のルンペン体験とか、この2回目のドリフ体験とか、マジでなんやったん?

ネタ作りたがりか我が魂よ!ウケる笑

2023/2/21の私から、この頃の私へ

コロナ禍に病院勤務で閉塞感満載だった時期の自作自演コント。

結局あれからヒロシさんが使ってるのと同じSOTOのシングルバーナーを買ったけど、あんまり使えてないんよね。

新しい住処で家キャンプコーナーを作って遊ぶつもりでいるけど、日銭が必要になったらシングルバーナーもワークマンのテントも全部リサイクルショップに売るかもしれん笑

いただいたサポートは、おそとで頑張る「のやまねこ」たちのために大切に使わせていただきます!