見出し画像

2018/12/12 日々是好日

新入りにゃんず「きなこちゃん」の絶賛発情期により、夜泣き祭りと粗相祭りが同時開催中です(泣笑)

お布団に粗相をされまくるので、洗い替えも兼ねて冬仕様の掛け布団と毛布を買ってきて、昨夜は久々に心地よく熟睡できたのですが…

予想通り、新しい掛け布団にも早速の粗相をされました。。

きなこ「それが何か?」

せめて、古い方の掛け布団と毛布を洗って乾かし終わってからにして欲しかった…

なんてことを嘆いてみても、自然の摂理には逆らえません。

慌てて古い方の掛け布団と毛布を洗濯して、コインランドリーで乾燥機にかけて。

待ち時間にiPhoneでブログの下書きができて、かえって捗りました(笑)

罠にかかっていたのを保護した時には、前足を失って障害が残ることまで覚悟したのが、すっかり治って4本の足で元気に走り回ってくれているんですから、粗相くらいで嘆ける状況は贅沢で、むしろ感謝したいくらいです。

粗相っぷりが先代うさぎのかえでちゃんを彷彿とさせて「こりゃ毛皮を着替えてカムバックしにきてくれたのかも?」なんて妄想できるのも実に幸せ。

かえで「失礼なポイントで妄想せんでよ!」

動物と暮らしていると、自分がコントロールできることなんか何もなくて、ただ受け入れて淡々と対応していくしかないということを日々学ばせてもらえます。

おかげさまで、人間社会でやり散らかしてくる奴に当たっても「あーまた粗相しよる」と思えるようになりました(笑)

早いもので、先月に予約を入れて待っていた避妊手術も来週に迫りました。

せっかく傷が治って自由に遊べるようになったのに、またエリザベスカラーをつける日々が来るのは申し訳ないので、もう少し先にしようと考えていたのですが…

発情期のストレスは本人が一番ツラいはずですし、女の子だから子宮疾患のリスクもあるので、ここは思いきって踏みきろうと、連日の夜泣き祭りと粗相祭りが背中を押してくれた結果。

ありがたいことに冬の賞与もいただけましたし♡

なんちゅうことない日常ですが、嘆くも良し、喜ぶも良し、なら喜ぶチャンネルに意識を合わせて見たいものです。

2023/2/24の私から、この頃の私へ

慌ただしくも懐かしく愛おしい日々だね。

布団おしっこと夜泣き祭りが平和そのもので可愛いよ。

まさか、その後5にゃんずになるとも、駐車場にゃんずのために引っ越しするとも予想しなかった笑

引っ越し直前に足首骨折して身動き取れんとか想定外の大気圏外よ笑

頼むからもう撮れ高はいらんけん平和に着地させてくれって感じ。

でも、きっといつかのタイムラインの私は、今の私を愛おしむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?