見出し画像

2022/6/30 長年の病院勤務を卒業しました。

がん登録の記念受験から約1年半。
色々ありましたが、長年の辞める辞める詐欺を辞め(笑)
2022年6月30日(木)をもって、本当に病院勤務を卒業いたしました!

本当は3月いっぱいで卒業の予定だったんですが…
引き継ぎとか有休消化とかの関係で、3ヶ月間は週2回出勤でした。
卒業はできるけど、単位足りん分ちょっと補講受けに行く的な(笑)
おかげさまで、永遠に終わらないと思っていた残務処理も終わりました。

途中で離職理由コントも発生しましたが、これも円満に着地しました。
渦中はキレそうになって人間コントに入り込みかけて。

「これだけ悪役演じてくれたら、後ろ髪も引かれなくて逆に感謝やない?」って思ったら力が抜けちゃって、なるように任せてたらうまく収まった。

思いがけなく、たくさんの贈り物もいただいて。
「長い間お世話になりました。ありがとうございました」
それ以外の言葉が出てきませんでした。


花束に興味津々のたあちゃん
たくさんのお菓子と猫モチーフのバスグッズ

「実はずっと愛されてた」
そのことが分かるのは、終わった後だったりする。
自分が自分をもっと愛してあげていたら。
もっと全てのシーンを味わえたのかな?
もう少し頑張り続けることができたのかな?

全体性の中で、私も周りも良くなるために起こったことだから。
良きことだけを思い出せているのは、もう過去形になった証拠なのだ。

観てみたら面白くてハマった「愛の不時着」

売店の日替わり弁当で一番好きだった油淋鶏弁当。
今日の午前中で卒業だったので、買って帰って家で食べました。
(遅ればせながら「愛の不時着」を鑑賞し始めた)

明日からは「セミリタイア生活」という名の「サバイバル生活」が始まります。
放置しっぱなしのブログにも、また手を入れていきますので。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2023/5/25の私から、この頃の私へ

あれから、まだ1年も経ってないんだよね?
あまりにも世界線が変わりすぎて笑うしかないんだけど。

放置しっぱなしのWordPressブログは辞めてnoteに移行した。
この記事でストックも終わり。ちなみにnoteも放置気味・笑

病院勤務を卒業してから図書館司書になったよ。
交通事故で3ヶ月も休職してて、復職するかまだ分からない。

駐車場にゃんずと離れてアパートから古民家に引っ越ししたよ。
交通事故のおかげで5にゃんずと一緒にいられるのは嬉しい。
でも、引っ越しコントは辛かったよ。駐車場にゃんずに会いたい。

彼女たちが最後の時間をお家で過ごせるように今の家に引っ越したけど、本当にそれができるのか不安。お金のコントもいい加減に手放したい!

まずは自分の身体を回復させることが第一だと分かってる。
今ここに意識を戻して。一歩一歩。地道に。着実に。
1年後の私よ、今の私に「なんとかなるから大丈夫だよ」と言ってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?