AM7:22



(ピンポンうぜー、NHKさっさ帰らんかな
 え、にしてもしつこすぎん?
 ベッドから出たくないよぉ、、)

警察の人が2人立っていた
夢かと思った

なんか悪いことした?
近所で事件あった??

「〇〇さんですかね」
「財布の落とし物届いてるんですよ、、」
え、何のこと?
「確認してもらっていいですか?」
リュックの中を探したら財布がなかった

昨日、学校から歩いて帰ってる時に
リュックが空いて落としたみたいで
それをみつけた中年の女性が交番に届けてくれたらしい

寝起きすぎてなんのことかも分からんくて
玄関先まで来てもらって
顔と名前の確認されて
「今、財布が交番にあって
 今から警察署に届けなんいかんけん
 一緒に取りに行こうか
 もうこのまま(寝巻き)でいいけんね
 寒いから上着羽織っておいで
 下で待っとるけん降りてきてね」

え?このまま???
前髪ふぁっさーなっとるし
目なんかしょぼしょぼするし
うそん。
なんて思ってる暇はない

何しろ警察を待たせている

靴下履いて
上着きて
マスクつけて
前髪くびって
鍵持って
家を出た

人生初のミニパト

まさかパトカーに乗るとは、警察にお世話になるとは思ってなかったから、自分が犯罪者になった気分で少しだけ気分悪かった
(それほどでもないな
 ちょっとウキウキだったかも、いや、?)

交番は1キロ先にあった
おはようございます、と挨拶をした
(基本なんでね、お世話になってるから笑)

(あー、コンタクトつけてくれば良かった
 前髪はくびってきたのに目が見えん。
 イケメンおる、、?
 パソコン作業してる人は真面目そう
 でもイイ!
 椅子出してくれたこの人は新人さんやな
 この人めちゃくちゃ博多弁じゃん
 うちに来た人がお偉いさんかな?)

財布を渡されて
中身を確認して
書類を書いて
私の手元に財布が帰ってきた

人に恵まれてるなと感謝した
何一つ財布から失くなってなくて
なのに、お礼はいらないって
お礼したい気持ち山々だよ!!!!!

これからどうしよう
気を付けておかないと、またなくす可能性だってあるよね
警察の人は、リュックと財布をチェーンか何かで繋げておくといいよって言っていたけど使い勝手悪そうだなとか考えてた笑

本当にいい人だ
本気で感謝しかない、ありがとうございます

家族LINEして、今後どうくればいいのか聞いてみよう。

警察の人に慌てんぼさんて言われたけど
そうなのかな?て思った
慌ててはないんだけどね笑
でも財布無くしたことに気づかんかったのは
まじでヤバイと思った

おかえり、私のgenten

お世話になりました

また何かあったら気軽に相談してね
って言われた(お偉いの方)から
何かあったら頼ろう、大人を頼るのがイチバンね

悪い人ではないと察した
(当たり前やろ、警察の人じゃん。とか思いたい
 けど恐ろしい人ておる訳たい?
 同見極めて行くかが今後の課題)

補足、初対面の警察の人にベラベラと喋る自分は警戒心なさすぎてちょっと反省
人見知りのはず?知り合いの知り合いとかになると話は別か。
まじの初対面(大人)には人見知り発揮しない


なんか一気に疲れたな、
テスト勉強しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?