今取れるリスクは取るべきか

僕はYouTubeでチップチューンの動画を投稿していますが、正直制作に時間がかかり過ぎるので、今後どうして行くべきかを考えています。

商品を作り、その宣伝として動画を制作するならば今のままでも良いのですが、広告収入を得ようとするならば、今のままでは無理。

収益化のライン、チャンネル登録者数を1,000人以上にするのは可能ですが、問題は1年間の総再生時間4,000時間。メインのドラム動画でも思い知りましたが、やはり弾数撃てないと収益化は難しく、仮に収益化できてもお小遣い程度にしかなりません。

現状どう立ち回るのが良いのか…正直半年ほどひきこもって、YouTubeにフルコミットするのがベストとまでは行かなくともベターな気がしています。こども生まれるのに(笑)。

毎日は無理でも、週に2〜3本は投稿したいところ。商品もそのうち必要にはなるので、作りながらになるでしょう。
…やっぱりひきこもるか(笑)。取れるリスクは取らないとですね。

今も大切ですが、5年後、いや3年後世界がどうなっていて、そこで自分はどうなっているのか。ある程度逆算をして、常に軌道修正しながら進むことが重要と考えます。

今取れるリスクは何なのか…考え過ぎるとチャンスを逃すので、勢いも大切にしつつ、行動に移していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?