Lobotomy Corporation 職員名簿

職員のおはなし

あまりにもDAY26-30のループが長すぎて職員の顔と名前と装備がパッと出てくるようになりました
思い入れも出てきたのでメモを残しておきます

メッケンナ

弊社の顔

親の顔より見た職員。雇用2人目。初期職員はDAY3あたりで死んだので実質初期職員と言っても過言ではない一番の古株。洗礼ギフト残存職員①。
ジョージアが白夜担当になった後、魔弾装備を受け継ぎ長らくワンマン試練担当だった。何回も味方殺しをさせてすまんね。
いまだに髪型の構造が分からない。

ジョージア

恐ろしい女

教育チームで雇った。いまだに同期のジョシュアと名前が混ざる。社内一のハイスピード成長で魔弾装備担当→白夜担当になる出世を果たした。
チェックポイント周回で失楽園を回収しているときに武器防具なしに白夜に良判定を出したバケモノ。
魔弾のギフトが無いときの心細そうな素顔が好き。

ジョシュア

WAW・ALEPHにはまずジョシュア

高危険度の新入りアブノーマリティ調査係。もともと未知のWAWを担当することが多かったのが、規制済みの武器を回されてからピンク防具とセットでALEPHも担当可能に。いつも装備生産ありがとうねぇ…
圧倒的精神力が強みだったけど最近全ステVになってどの作業も安定。作業でも戦闘でも頼れる良い女。ここしばらくは死体の山担当だけどまた調査係に戻したいね~

エバ

元祖・武闘派

教育チーム配属時代、ユンフーとツーマンセルで雪の女王&魔弾の射手の作業を担当。慎重と正義に偏って成長したので勇気と自制に山ほどポイントを振られた改造バトルガール。吊り眉とにこにこ口でビジュから心強い。
装備変遷はランプ・愛と憎しみの名のもとに→黄金狂・ジャスティティア。つよい。現在は死体の山にかかりきりのジョシュアの代わりに新入り「何もない」の世話をするためジャスティティアセットに。圧がえぐいよ。

ユンフー

作業はできるけど戦闘は苦手?

エバと雪の女王の異動後、抑制前の教育チームで黒の兵隊を捌ききっていたプロチーフ。一時期は全身愛と憎しみの名のもとに装備だったけどホド抑制時の試練で殉職、防具が消滅(チェックポイントに戻ってユンフーは復活)。つまり力を失った魔法少女(?)。そこから憎しみの女王の再収容とループを狙っているけど一度も来ていない。いつの日か魔法少女に戻してあげるからね。

ミカ

ハゲ・オリジン

情報チーム進行時に雇った弊社初発生のハゲ。雇用した時には髪の毛があった。でももう元の髪形を全く思い出せない。ジョージア・ジョシュア・エバ・ユンフーよりも前からいるはずなので結構な古株だけど最近までちょっとステータスが心もとなかった。すごく頼れそうな猛者感出てるのに。
ラ・ルナとあんまり相性が良くないらしい。作業に入ったらすぐカウンターが下がる。

バジル

そんな可愛い顔だったの?

ハゲフラッシュ犠牲者。ハゲ三人衆は情報チーム進行時代の同期入社。ずーっとオールドレディにもらった銀縁眼鏡をつけていたけど、中央チームに引っ越してきたハゲの相手をしたら一瞬でサングラスに書き換わってしまったので外して撮影。眼鏡なしの顔に違和感を覚える始末。今やすっかり平和アブノマの集合場所になった中央第1チームで頑張っている。

ジャスティン

サングラスがトレードマーク

ハゲフラッシュ犠牲者その2。同期2人が異動した後も後輩のハナが来るまでずっとハゲにつきっきりだった。ハナが来てからは銀河の子専属職員としてロングループ時代を過ごした。
あまりにもサングラスのイメージが強すぎてもう外したくない。ずっとつけててくれ。
ホド抑制後に新入社員が優秀になったため今は休暇中。

オルガ

同期のラベルヌを殺しましたすみません

マリネル

第十二使徒

ダナ

銀縁メガネが似合いすぎ

ハーリン

仕事人(火の鳥ギフト一発取得)

ハナ

ナチュラルボーン・ハゲ

ハンター

エバと同じ道を辿った

メイ

フン

みどりあたますぐ死ぬ

ジーニー

ツインツインテール

コービン

シャルロット

メイソン

デクスター

レイ

アナスタシア

アラ

火の鳥作業責任者

オリバー

ミニツインと冷めた目のギャップがツボ

クリストファ

かわいい!

サマー

ダフネ

表情の個性強め

パウリヌス

名前の個性強め

ハリー

ルイス

ルビー

ノックス

仕事人を継ぐ者(蝶の葬儀一発ギフト取得)

アステロイドコウ

圧 倒 的 ネ ー ム イ ン パ ク ト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?