見出し画像

生きなくちゃ・追いかけなくちゃ・貯めなくちゃ 〇つーも、心の俳句 の巻

初めに、人が亡くなった時の事を引き合いに出す無作法なヲタクをお許しください
うちの母方は確か兄弟で9人、僕ら孫になると20人以上になる家族で
幼い頃の祖父のお葬式でもみんな本気で、誠心誠意で
『ジーちゃんまたね』
『元気でね』
『頑張ってね』
と口にしていました
その時の住職さまはそんな僕ら(孫)を
『またね』は縁起でもないけど、そうだね、
ジーちゃんは元気だよ!って頑張ってないとみんなが心配しちゃうもんね
○○さんもこれからも大変だ(笑)
本来は戒名でお呼びするんでしょうけど、今日はまだ
○○さんの方が『あ、俺の事?』となると思いますのでね
みんなもジーちゃんに元気な所いつも見せてあげてね
と優しく答えてくれました
母親(子供)達には
仏門の教えは基本変わりませんが、解釈は念仏を唱える者一人一人で違います
ある人は『49日は仏様のお引越しが終わるまでの日数』と仰います
明日から、初七日が明けてから、元の生活に戻るのは
人それぞれで構いませんので皆様なりの
ご供養を続けていただくのが一番だと思います
と伝えてくれました

やっと本題なのですが、この週末で立ち上がらなければいけないと言うモノでも、
夏ツアーまでに決心しないと言うモノでもなく
何も動きがなければ、6/21までゆっくりするのも有りでしょう
ですがあのかた、舌の根も乾かぬどころか卒業の挨拶のついでくらいに
『歌うぞ!』『踊るぞ!』と言いましたので
追いかけなくちゃいけない、これからもっと貯めなきゃいけない僕は
オサイフの管理をよりしっかりする為に
ヲターグルplaystoreで【あかりpay】をインストールせざるを得なくなってしまいました
【アンジュルpay】と併用される方、どちらかに絞る方、
はたまた別の【pay】に移行される方、
どなたのご利用も健全なモノに、希望に満ちたモノに、計画的なモノに、
時々ハメを外すモノになりますよう祈りつつ
結びとさせていただきます
(もう僕しか使ってないのでは!?)と思いつつも
自らへの決意みたいなモノにしたかったので
また、Tag使わせていただきます

では、また

Twitterで見かけた【堂島孝平POP dbで『TOP!』をカバーした】との呟きを見て
O-WESTのチケを買ってしまった、貯められてないヲタクより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?