みちしるべ

…のない状態って結構つらいなって思っている。
自分のやりたいことイコール正しいことじゃないかもしれないな、という感覚があるんだけど、それ以外に何ができるか分からないからそれに縋ってきて今に至っている。

何が言いたいかって言うと、少し前に買ったマップオラクルカードが優秀すぎて怖い話をします。

前置きとして、私はかなりの頻度で「ウワアアア」状態に陥ることがある。よく知っている人は分かると思うけど、自分が楽しくてやっている、自分だけが楽しいこと、が長く続かなくて、途中で止めてしまうことがよくある。面白いと思って描いたもの、こういうのが欲しいと思って描いたもの、大体途中で止まる。今はその状態。スランプとはだいぶ違う。
以前、その状態を打破するべく、というかどうしたらいいか分からなかったので聞くと、マップオラクルカードたちは「自信がないせいだよ」とお答えになった。


閑話休題。今回は「月これぐらい稼ぎたいけどどうしたらいい?」だ。雑念としては、NINTENのswitchが欲しいからこれぐらいあったらいいのにな~と考えていました。

マップオラクルカードの回答はというと、私がほぼ一枚も引くことなく、ジャンプカード(シャッフル時に飛び出してくるカード)で一枚ずつ、14枚も出てきた。普通、シャッフルして何となくこれかなって言うのを選ぶ、がカードのやり方だと思うんだけど、今回はあまりに特殊だった。

大体の内容はこうだ。「とりあえず現実を見て。そして心を開いて。今まで自分が固執してきたやり方を捨てて、高次(無意識、直感)に身を任せなさい。今はどん底でも成功は見えてくるでしょう。物質的な豊かさに執着しないで他人に愛を分け与えなさい。物事の細部を見てください。着実に進みなさい。あなたは大事なものをすべて持っています。過去の傷を癒してください。あなたはあなたにしか出来ないことをしてください。あなたの選択はあなたが正しいと知っているでしょう、正しい道を歩んでいくようになっています。でもその判断に自信が持てないのなら、まあ自分に自信がない証拠ですね。」

14枚使ってこれほど説明してくれると思わなかった。ほぼジャンプカードで。

余談。「あと何か言いたいことある?」でシャッフルしたら2枚飛び出してきた。
「あなたが今動けないのは欲しいものを望む方法で得ることに執着しているから。あなたには経験から得た知恵がある。自分を信頼して進んで。」

マップオラクルカード、励ましヂカラがすごい。お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?