見出し画像

ゼルダの伝説を買ったものの全然やってないっていうだけのお話

はじめましての方ははじめまして。

約1ヶ月前になりますが、ポケモンのダイパリメイクが発表されましたね。自分はいわゆるダイパキッズでありダイパ世代ど真ん中なわけですよ。ということでもちろんダイパリメイクの発表があってからダイパリメイクを買うことを決意したんだよね。ただ、発売時期は2021年冬ということでそれまで何をして過ごすかのかっていう疑問が生まれるわけよ。

そこでゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが出てくるってなわけさ。任天堂カタログチケット(1万円で任天堂が開発してるソフトが2本買えるチケット)でゼルダを一つ引き換えて、もう一つはダイパリメイクに残しておこうかなと。そういった理由でゼルダを買ったわけです。

で、実はこのブレスオブザワイルドなんだけど、牛沢さんのゲーム実況で全部見ちゃってるんですよね。

それでいざ始めてみたら、すごい画質綺麗だし自由に動けて最初はすげぇ楽しかったのよ。ただ、操作方法が多くて未だに覚えられてないんだけど。

ほんで始まりの台地というのがスタート地点でチュートリアル的なものになっていて、その台地から抜け出すにはパラセール🪂が必要で、それをゲットするために台地内をあちこち走り回されるわけですよ。こういうのはドラクエとかRPGではよくあるやつですよね。それでとある目的地に行くには防寒対策が必要なところがあって、防寒着を着用するか防寒食を食べるかの二択で寒さを凌ぐことができて目的地に行くことができるのよ。ほんで自分は防寒着を手に入れようと思ったのね。で、防寒着を手に入れるにはケモノ肉が必要だと。そのケモノ肉はイノシシを倒すことでゲットできると。
ところがどっこい、イノシシを全く倒せないという事態に陥ってしまいまして、一生森の中でイノシシと対峙するハメになっちゃったんですね。まぁ防寒食を食べて進めばいい話なんですが、頑なに防寒着を手に入れたくなってしまいこれが原因で、全くストーリーが進まないんですよ。自分の狩猟技術がないのはもちろんなんだけど、イノシシが全然出現しないのよ。そうしてるうちにだんだん飽きてきちゃって、Switchすら開かなくなってしまい、気づけば1ヶ月経ってしまったっていうお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?