見出し画像

【おま環】って言葉を
昨日、子供から教えてもらった

おま環 とは

お前の環境だけで起こっている

という言葉の略らしい

みんなはこの言葉を
どんな風に使ってんのかな?🤔

その言葉を聞いた時、私は
自分の価値観そのものがおま環やんな?
って思った

それが風水やったり
エネルギーフィールドやったり
そんな言葉にも置き換えることもできる

世界ってみんなおま環やん🌏💞

それぞれの違いってある
育つ環境ですら兄弟であっても
血が繋がっていても
そうでなくても
みんなおま環

自分も相手もおま環って
理解できたら
違ってて当たり前で
違いを認めることもできる

そしたら
もっと世界は平和なんじゃないかな🕊️💓

押し付けることも
責めることもしなくていい
主張することも
否定することもしなくていい

なんてちょっと思った💓

今日も自分に優しさを🫶💓
みんなにLove🫶地球にLove🌏💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?