見出し画像

2月4日立春🌸🐣✨

今年って??今月って??
どの干支が巡ってるのか?
休んでてもやっぱり気になってて
やっぱり陰陽五行思想が好き🥰💞

だから【暦だより】みたいなのを
書きたいなって思った✨

今年は甲辰🌳🐉✨晩春の樹木(木+/土+)
今月は丙寅☀️🐯💗初春の太陽(火+/木+)

今年の流れは勢いいっぱい!!
メキメキ、キラキラ樹木の葉っぱが
元気よく育つ様な💫
勢いあるけどフレッシュな感じ✨

今月は陽気✨ホンマにシンプル!!
ただただそんな感じ☺️💞

勢い良く育つためには
土台もしっかりしないとね🌳💫✨
そんな流れがある中で
今月の太陽は陽気に朗らかに
優しくサポートしてくれる感じがする💫

今年の干支と今月の干支を見た時
どちらの干支も春やったから
子供の頃に遊んでた頃の記憶が出てた💫
楠の新芽の葉っぱは黄緑で柔らかくて
葉の先がほのかに桃色っぽいの🥰
木登りして新芽集めて遊んでた🥰
新芽をクシャクシャにして嗅いだあの香り💚✨
めっちゃ好きやったなぁ〜💞

無邪気さと、楽しさと
新たな発見がたくさんあった😍✨

きっとそんなエネルギーが
今年の2月にはあるのかもしれん🌸🐣

陽気に朗らかに💚✨
素敵な2月を🫶💚✨
みんなにLove🫶地球にLove🌏💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?