10月の色々

書かない言い訳を探している日々でした。

283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT DAY1

10月22日のシャニマスライブに参加してきました。

参加ユニットがイルミネ、アンティーカ、ストレイライト、シーズの4組で、初期の曲も聞けると噂に聞いていたので楽しみだった

初手アンティーカ、面子を見ると色々と思うところが出るようになってしまったけれど、それはそれとして曲はとても楽しくてイイネ。バベルシティ・グレイスはかなり久しぶりだったからアンティーカって叫びそうになっちゃった。声出し禁止なので。シーズは知らない曲が2曲あって、予習不足だったか~ってなったけど新曲だったらしい。良かったまだついていけてそう。

ストレイライトがね~~~楽しいんだわ。何が来ても多動になるしソロライブやってほしい。イルミネは見ていて安心しますね。

ユニット曲やってシャッフルのカバーコーナーで

ノクチルが歌うと爽やか青春曲なのに、歌い手が変わるだけでどうしてこうも曲のニュアンスが変わってしまうのか。面白いね。落ちサビ部分でにちかが「なんだってできるよ 一人じゃないから」を声振り絞りながら歌ってるところで崩れ落ちてしまった。

ステージに近いスタンドの席でして、磯部さんってMC中かなりファンサしてくれるんですよね。で、こっちから指ハートしたら向こうも返してくれて、そしたらちょうど磯部さんにMCが振られて「えっ!何!?」ってなっていました。その当時を振り返った呟きです。

やなぎなぎ 10周年記念ライブ -Roundabout- Vol.8

10月23日はなぎさんの定期公演へ。今回のゲストは鈴木みのりさんでした。

鈴木みのりさんが終始オタクの顔していたのが一番面白かったですね。愛知出身とのことで、中学生の頃に始めて電車に乗ってなぎさんの名古屋イベントに行って~ってMCしていた時なんてただのオタクの接近の風景だった。

鈴木みのりさんの出番の後に初めて歌う曲で~というMCでこの曲、落差よ!

かなり昔に発表された曲たち、かなり好きな曲が多いのに今後披露されることが無いんだろうなぁと9割諦めている節があったので、本当に本当に嬉しい。残り2か月、なんとか予定を合わせて行けるようにしたい。

電音部 AREA MEETING -AKIBA-

10月29日、電音部が主催するクラブイベントに行ってきました。アキバエリアのキャスト3人に加え、昼夜ともにゲストDJを招いてのイベントだった。

これこそ電音部がやるべきイベントでしょ!!って感じでめtttったくそに楽しかった!メインフロアではキャストが自分たちの曲を回したり歌ったりゲストDJがゴリゴリのサウンドを流し、1階のフロアに行くと電音部スタッフがいつでも電音部曲を流しつつディレクターの石田さんがのんびりトークをするアットホームな空間で、どこに行っても楽しいイベントだった。

そんな中でもゲストDJが何度か未発表曲を流していて、これについての情報は後日~~みたいな思わせぶりをしていて、イベントで新曲出すの好きだね~もっとやれってなっていた。渡辺量さんが流していた恐らくアキバの新曲であろうゴリゴリの曲が今までのアキバにない感じだったので早く聞いてほしいし聞きたいわね。

それ観測されるん?

終わり

最近、本当に生活が労に圧迫されている感じがある。平日こなして休日はイベントでMP回復か体力回復か、、、なるべく週1の書くやつをやれるようにしていきたい。と言いつつ11月が繁忙期なので恐らく無理ですが。。。

今後の予定、11月は土日も労が入ってきていていつ休むの?状態だけどナナシスの周年ライブは行けそう。これ逃したら何のために生きてきたのかって感じですからね。マジです。ちゃんと2053のシナリオも読んで万全でライブ行きたいね。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?