見出し画像

SHIN FXトレーダーの自己紹介


はじめに

Xを見て知って頂く方も多いと思いますが、自分を知ってもらう為にも事項紹介のnoteを書くことにしました。現在はFXスクールを運営しながら、自身もトレードで生計をたて、サラリーマンとの兼業トレーダーをしています。SNSだと怪しまれることも多いので自己紹介をさせていただきます。

生い立ち

生い立ちとしては男3人兄弟の末っ子、母方は政治家、弁護士、父方は家族全員が教師、祖父は2人とも天皇陛下から勲章をもらって入るサラブレッドだったはずなんですが、上2人は中卒、そんな私も高校を3ヶ月で退学しているという親泣かせな兄弟でした。父親は自営業でしたがバブルと同時に多額の負債を抱え、倒産。母親は子宮癌末期で余命半年の宣告を受け、会社倒産と同時に母親も余命通りに亡くなり、父親は消費者金融、ヤクザに追われ失踪、15歳で両親を失ったところから社会に放り出せれました。そこからはお金もなく、毎日数100円で生活、時には落ちているタバコを集めて吸ったり、コンビニの廃棄弁当を知り合いからもらったりしながら様々なアルバイトを経験し、一時はパチプロとして凌いだりもしていました。知り合いのヤクザから誘われ、面接に合格したのですが、断ってよかったと今では思います。他にも改造銃の製造、死体遺棄のアルバイトなど物騒なアルバイトの誘いも断りながらウシジマくんの様な10代を過ごし、19歳からは某通信会社でゴリゴリの営業を経験、受話器を手にガムテープでグルグル巻きにされ、体の一部だと思えと椅子を蹴られ、3時間以内に受注しないとクビにすると言われ受注したのが全てのはじまりでした。そこで出会った元暴走族総長が責任者をしており高級車に乗り、いつもご馳走様してくれました。その姿を見て学歴は不要、自分のスキルを磨いて、スーツを着て、頭を使って仕事をしていこうと決意し、パソコンを購入、本を読み漁り、学歴のある人間と差別化を図るには何が必要か、学校では教えていないビジネスに役立つ知識、話術、アウトプット術、政治、ロビー活動、マインドを習得する必要があると認識し、その後一部上場企業でエリアの責任者を担当、さらに第一子が誕生、日本の将来に不安を感じトレードを開始しました。

トレードでの失敗

トレードは子供の出産と同時に転勤となり、東京のタワーマンションに住むことになります。そこでトレードで生計を立ている方に出会い、子供が大きくなるまでの教育、日本の将来に不安を感じていたこともあり、トレードを開始しました。そこからが地獄の始まりでした。
まず最初の始めたのが、仮想通貨取引です。何も勉強せずにビットコインとリップルを現物で購入。暴落を続け最後には莫大な損失を出し、損切り。今持っていたらと泣いています。次に始めたのがFXです。最初は国内口座を開設し、ほぼ勉強していない状態で水平線などを活用しトレードを始めます。この国内口座も失敗し、3か月後には入金したお金を全損し退場するのです。まだここで諦めることはできず、次こそは失敗してなるものかと、SNSで情報を集め、本を読み漁り勉強をしました。その中で出会った書籍の中で、メンターを見つけろという本に出会い、FXもスポーツや他の習い事と同じ、指導者が必要であるということに気づき、メンター探しの旅が始まります。候補の方を絞り、複数の方に連絡をしながら、商材を購入したり有料のメルマガにお金を支払ったりと迷走します。ここまで数百万円は使っています。さらにはこの期間に海外口座のハイレバを知り、入金地獄からボーナスを1日で失くしてしまい、妻に泣かれてしまうような日々を送ってしまいます。そんなこんなで今の私の原型となる手法を教えて頂けるメンターと出会います。

メンターとの出会い

私の手法の基礎となるメンターの方と出会い、実際の画面を共有いただきながら、解説をしていただき、トレードの添削など指導を頂き、手法の基礎や検証方法、エントリー方法、利確や損切りの考え方などを学びました。本当に感謝しています。それでも勝つことはできるようになったが、資金が増えていかない状態に突入してしまい、ポジポジ病、チキン利確、ナンピン地獄、リベンジトレードなど皆さんが通る道をほぼすべて体験しながら、トレードスキルはあるが、口座増えていかない、さらには定期的に口座を飛ばしてしまう、コツコツドカンが治らないという状態に入りました。教えて頂いた手法だけでは私は勝てないことに気づき、SNSの中で様々な方々と出会いアドバイスをもらい、メンターから教えて頂いた手法と私独自の理論を合わせ、勝てる手法とマインドを身につけることに成功し、今に至ります。やはりトレードというのは自分自身との戦いでもあり、自分の生活や性格に合わせたカスタマイズが必要であること、相当の検証や訓練が必要であることは間違いないと実感しました。

もう一つの柱が必要な時代

専業トレーダーとして生活していくことも目指してはいますが、サラリーマンとしての仕事があるからこそ、トレードのメンタルが安定していることも事実です。これからの時代は本業以外の仕事を掛け持ちながら、もう一つの柱を何本も立てながら仕事もポートフォリオを組んでいく時代だと私は思っていますし、会社以外からの給料を頂けるスキルを身につけることは大事だと思っています。会社での昇給や給料上限には正直夢がないですし、給料から逆算した生活を行うのではなく、自分が送りたい生活から収入を逆算するべきだと私は考えています。会社に依存してしまうことで言いたいことも言えなくなりますし、会社に忖度しながらやりたくもないことをやり続けなければならない、そんな人生は嫌だなと思います。クビだ!と言われた時にわかりました。いつでもクビにしてくださいと言えるような柱を何本も持っておく、そういう観点からも自分のトレード以外にもブログやnote販売、スクール運営など色々なことに挑戦してみたいということからスクール運営を行うことになりました。無料EAやコピートレード、サインツール、シグナル配信など様々ありますが、これから一生使っていけるスキルではない為、私はオススメしません。あくまでも魚の釣り方を教えるスクールとして運営していきたいと思っています。もう一つの柱が私はトレードやスクールだっただけでこれを見ている皆さんはもしかすると別のやりたいことなのかもしれません。

スクールについて

無料特典等でメンバーを集め教えていたこともありますが、正直なところ、目指している目標のバラつきがあることからも、私の熱量とは違う方も集まってしまうという問題もあり、うまくいきませんでした。また、私が教えるということに対する責任も無料だと薄くなってしまう為にしっかりと有料で責任をもって教えたい、さらにはトレードでぶち抜けたいという志の高い方と一緒にやっていきたいという思いが強くなってきたというのが一番の理由です。教えるからには勝って欲しい。その為には私からお願いする検証や課題などにしっかりと向き合って頂く必要があるということもご理解いただきたい点です。私自身、人と話すことが好きということ、職業としてもコンサルや人に教えること、研修を実施したり組織をマネジメントしたりとそれなりのスキルを保有している為、スクールを運営していく教え方という点については自信があります。また希望される方については事前にカウンセリングを必ず実施しています。実際のスクールのイメージを知って頂くことは重要ですが、私が一番意識しているのはお互いの相性です。zoom等でお話することで私がどんな人物かを知って頂く、私も生徒さんのことを知る機会として設定していますので、入会検討の方はDMやLINEでご連絡をお願いします。もちろん、話をしてみて検討でも辞退でも全く問題ありません。私としても様々な方とお話できることを楽しく思ってます。

さいごに

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。私は人生にも攻略法はあると思っています。ただ、ほとんどの方が模索し行動をしていないだけで、知っている方は行動を続け必ずその答えにたどり着いているんだと思います。とにかく失敗しても行動を続けていると必ず、その先に繋がり人生が前進していくということ。これに気づくまでに私は相当の時間を使いましたが、まだ今からでも遅くないと思います。また、人との出会いや縁を大事にすることも重要です。すべてを疑い、リスクを取らずにそれを理由に行動しない、行動して失敗した人を笑う、そんな人生は送って欲しくないと思います。最後に勝っていれば負けることはないのです。私のスクールに入って欲しいという意味ではなく、皆さんが躊躇していたり、迷っていることに対して背中を押すきっかけになればと思っています。長文にお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?