ティアキン6

最初、道さえ作れば勝手に行くもんだと思ってた。

プレイ日記6、ネタバレ注意です。


神殿攻略も終盤となり、勢いに任せてゲルドの街へ向かう事に。
この前はハテノ村の牧場の草を全て刈り取り、無心でハイラル米集めをしていたなんて、監視砦の人たちには絶対に言えない。
大剣を振り回しながら移動するリンクの様は、マジで芝刈り機だった。


鳥望台からの景色を頼りに、ゲルドの街方面へひたすら飛んでいく。
途中でモルドゲイラに遭遇するというドキドキ☆ハプニング (大逃走) はあったが、ゲルドの街にあっさり到着。

どうせ追い出されるだろうと思い、壁をよじ登ったら、すんなり…入れただと……。いやおい、ウィッダちゃんはどうした…それだけだよ…ただもうそれだけだよ…(それだけじゃないよ…)
と思ったら、待って、

リーデットいる…(ふざけんな)


え、ブレワイの時いた記憶がないんだけど……ん?私が辛い記憶を閉じ込めてるだけ…?え、いなかったよね……?

高画質すぎないところが逆に64っぽくて嫌すぎる。
だがしかし、もうあの時のオレじゃないぜ!
(あの時の例:泣きそうになりながら城下町を走り回る、抱き着かれてコントローラーを落とす、怖すぎてムジュラの攻略を諦める)

今のオレは無表情でムジュラをできるんだ…舐めるなよ…!!

飛んでる…(ドン引き)


誰…?「次のリーデットは飛ばしましょう!」って提案した人…。
今まで生きて来てその発想は無かった。しかもちょうちょの羽なのが拍車をかけてキモい…。

というかギブドって呼ばれてるんだね…でももうリーデットとオレは切っても切れない関係だからリーデットって呼ぶね…。

ゲルドの街はこいつらの大群に襲われているらしい。私なら自殺するね。
これに立ち向かうゲルド族は本物の戦闘民俗なんだなと尊敬した。

見たことない事象が起き過ぎ(高速リーデット)(いい加減にしろ)


「リーデットを速くしましょう!ww」っていう提案をしたのも誰ですか?チビります。「パワーアップして帰ってきたよー!」みたいなのをリーデットでやらないでください。

防衛戦では2回負けを喫した。ちょうちょと地を這う高速リーデットに間に合わなかった。
3回目でやっと配置を変えた。東と西からの侵略が間に合わないので、正面の軍をガラ空きにして、自分1人で最初に片付ける。東西に戦力とバリケードを配置して時間稼ぎ、全キノコをぶっ壊したら壁の上から中心部を守る、でやっといけた。

こんなの実際に起きていたら怖くて戦う気すら起きない。武器をデコる余裕のあるゲルド族がしたたかすぎる。
大砲ねぇさんが好きです。ぶっ放したくてしょうがないのヤバくて良い。

ルージュがまたお綺麗で…髪型変わったんだね。
ブレワイの時 惚れ惚れするような良いお声だな…と思っていたが、長台詞を喋ると、良い声がより強調されて最高です…。ホントに未成年?

ところで地下にウィッダちゃんがいねぇぞおい…(一旦忘れろ…)


いよいよ攻撃特化の仲間技くるんじゃないか?!とwktkしていたら、
雷落としキタ―(゚∀゚)―― !!!!   ゲルドの姉さんたち最高だ!!

矢の先に落雷を落とすという仕様。うんうん、やっぱりウルボザはやり過ぎだったよね。(ブレワイ時点で気付いてた)

つーか、リーバルとミファーもやり過ぎだったよね。完全にちょっとブレーキかけてるよね。最初チューリくんの風が前方だけな事に絶望したよね。

紅一点が攻撃特化なのが毎回痺れる。双剣なのもかっこいいし、舞うように振り回すのもかっこいいし、砂漠という悪条件な立地も地の利として戦う事ができる…ゲルドかっこいいっす…。


雷の神殿はなかなかに悩んだ。だが盾にスクラビルドしてミラーシールドを自作するという仕掛けは面白くて、時オカの魂の神殿を思い出す感じがモチベを上げてくれた。

神殿内が開けていない分ウロチョロしまくったが、敵はいつも通りで意外と心臓には悪くなく、ビクビクした割に穏やかに謎解きできた。

リーデットがついにボスになったよ…(クィンギブド)


祝いの気持ちすら湧いてきた。ボスになったか…ついに…。
なんかまたキノコからいっぱい出てくるし…嫌だよ…。
ゲルド編でリーデットに出会いすぎて冷静にリーデットと向き合えるようになってしまった自分がいるが、不思議と喜ばしくない。

やっぱ雷のボス毎回一番強いよな?今回は普通に1回負けた…。
今作はブレワイ以上に死にまくっている気がする。

バトル尽くしのゲルド編、リーデットに始まり、リーデットに終わった。
(そして終わってもギブド呼びに慣れない)
何が嬉しかったって、

平和になった街にウィッダちゃんがいた事です!!!(最重要)

父と母に報告しに行きます。(この後ガチで報告しに行ったが、全く話題に触れられず、親戚面の私は泣いた)

4つの神殿をクリアしたので、ガノン戦までそう遠くない…?!
プレイ日記、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?