見出し画像

THE 日記(10/2 - 10/6)

10月2日(月)
 ズル休みをした。

10月3日(火)
 ズル休み明けの一日は、午前中はタスクをひたすらこなした。午後から出張だった。

10月4日(水)
 開けていた窓から大雨が降る音がして、目が覚めてしまった。3時半ぐらいだった。また寝て、気づくと5時だった。あまり眠れていない。

10月5日(木)
 ボルダリングシューズを忘れて、「ごめん、忘れてしまったよ」と伝えると、「いいよいいよ」と通級している子が言ってくれた。
 午後は、研修のための準備をした。急遽、作る予定がなかったがあれば助かるだろうなと思っていたppを作成した。間に合った。

 校内で研修を担当した。持てる専門性を全てぶつけるのではなく、エッセンスを凝縮して、より伝わるように研修資料を作った。ここ数週間は、土日は全てこれを考えることに力を注いでいた。
 うなづく先生。こちらを真剣に見る先生。色々目に入った。私は特に若手の人に伝わるように言葉を選んだ。
 今まで行ったことのない境地に進んだ気がした。若手の人の顔が、あの時の自分だな、と思った。まるで昔の自分がそこにいるような、そこに向けて話をしているようだった。

10月6日(金)
 覚えていないが、昨日のことが頭から離れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?