こうしてわたしたちは



いつもの日常

いつもの顔ぶれ

いつもの風景


ほんとうに?

本当にいつもと同じですか?


いつもと同じ考えをして

いつもと同じ靴を履く



何も変わらない

何も変化のない



いつもの 光景
 



「気づかないことは 

起こっていないのと 

同じことだよ」


誰かの声が聞こえた

過去からの声だ





あなたは ちゃんとその人が

見えていますか

あなた自身を 見えていますか

この世界を 見えていますか





水面を空から覗いているだけでは

何が起こっているのかは 見えないもの






水を開くには どうしたらいいと思う?

柔らかくなることさ

柔らかくなるってどういうこと?

凝り固まらないこと

何を柔らかくするの?

意識と思考をだよ

頭の中を柔らかくするんだ

そうしたら
水の中にも潜っていける

元々境界なんて無いものなんだからね

仕切りを作ってしまったのは
あなた自身なんだよ



頭を柔らかくして

心を開くんだ






《大きな海流が 流れの向きを変えたよ》






水に潜れば 必ず必ず 分かること


恐ければ 少しずつ 少しずつでも大丈夫

顔だけでも 浸けてごらん


ほら ミエルだろう?






「あなたが乗る海流は こっちの方だ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?