咲か樣


烟る天 見えるようでみえない

この天を逆さまに見てみるとどうなるだろう

進む道 まっすぐすすむ

いつもとは逆に道を進んでみる

一方通行だと思っていた道

それも勘違いかもしれないね?

進んでいるのか 戻っているのか

来たのか 行くのか

こちら側を見たいんだ
だって こんなに美しいのだから

美しいものは どこからみても
美しいんだよ

満開の山桜は
皓々たる満月は

水面に映っても美しい


ぽとり

水面の月に波紋が拡がる

はて

と考える

わたしは あちら を見ているのだろうか
あちら から 見られているのだろうか


空は 上にあるとは限らず
海は 下にあるとも限らない


わたしは ここ から あそこ に
そもそもいくのだろうか

それとも かえっていく のだろうか



.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?