見出し画像

【備忘録】初めてのピューロランド

自分用です。


交通・近隣

・多摩センター駅は京王も小田急もかわらない

・人の流れについていけば駅から迷わず行ける

・オレンジ絞ってジュースにしてくれる自販機めっちゃおいしかった


ピューロランド全般

・平日でもしっかり混んでる
 ボート100分待ち
 朝比較的空いてる
 朝のうちにやりたいことはやる

・階段の段差が低い
 未就学児でも登りやすくしてある?
 大人の脚だとちょっとつらい

・再入場可能
 出るときに手の甲にスタンプを押して貰う
 近隣栄えてるのでご飯だけ外で食べたりできる

・グリーティングはデジタル整理券
 1人(1スマホ)1枚
 2枚目は1枚目のグリを済ませてから取り直し
 キキララはキキとララで別に整理券必要
 キキ行った12:30にはララはなくなってた
 整理券画面タスクキルはぜったいダメ
 整理券画面の読み込み直しはオッケー

・パレード時間の移動はきつい
 主な通路はパレードを座って見るようのブースになる
 迂回路が用意されてそこをひたすら歩く
 普段通らなさそうな通路なのでそれはそれで楽しい

・ショップも混雑
 やはり朝の時間が空いてる
 2つのレジで捌く列と1つのレジで捌く列がある

・ドリンクは遊園地価格
 ドリンクは持ち込み可能、持って行く

・オタクに優しい
 推し活グッズがたくさん手に入る


決算系

・新札使用不可(2024/7/17時点)

・可能決済方法はサイトに載ってる

・わりと現金も使う
 プリクラ・お名前シール・ガチャ・ゲーセン各種
 ゲーセンに両替機あり

・電子決済しかないガチャがある


写真系

・アトラクション内で結構撮られる
 降りたあとに買える

・プリクラあり
 3種類くらいあった(実写ピューロ+キャラ2種)

・グリーティング時は撮影してもらえる
 買うやつではなくて自分のスマホを預けるやつ
 ポーズとワチャワチャしてる自然体撮ってもらえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?