見出し画像

2020年、北海道

11月1日 愛知曇り/北海道小雨(らしい)
とある知人夫婦に会いに行くため、本日より2泊3日で北海道旅行。向かう前に、まずは結婚のお祝いのため無印でギフトカードを買いに店舗まで行くことに。が、品切れだそうだ。人気だな、無印。お世話になってます。品切れなら仕方がないので、下の階のロフトまで行き、買う予定にしていたプレゼントを購入……おや?オイオイオイマテマテマテ。鞄に!財布!無し!つい先程まで手に持っていましたが!?慌てて鞄をひっくり返すが、無い。無印に居た段階では持っていたはず。どうしてなんでなんでどうして。ロフトの隅っこで鞄をひっくり返し大慌てな図はさぞ滑稽だったでしょう。お恥ずかしい。きっと無印にあるはずだよ…!慌てて戻ると、店員さんの手に私のお財布!!!!それですー!!!ギフトカードの在庫確認をしてもらってる間、座らせてもらっていた場所に落ちていたようだ。無事戻ってきた。ありがとう店員さん。大変ご迷惑をおかけしました。手にずっと持っていたものが落ちることなんてあるんだなあ。うっかりさんめ。北海道に行ってる場合ではなくなるところだった。

旅行の出だしは最悪である。直前に買おうとしてる私も私だが。そんなこんなありつつ、無事にプレゼントと別のギフトカードを購入出来たため、いそいそ空港へ。

飛行機に乗るのがずいぶん久しぶりなので、とにかくびびりながら搭乗口へと向かう。まずは荷物を預ける所からなのだが、案の定、充電用のバッテリーを事前に預ける荷物の方に入れていたり、荷物の重さ確認のため乗せる場所に片足上げて乗ろうとしたり馬鹿野郎を発揮してしまった。もうだめです。今お前の体重を知ってどうなるというのだ。
ビクビクしながらもなんとか手荷物検査まで終わって、スガキヤと味噌煮込みうどんを手土産に購入。そしてなんとか無事、飛行機に乗り込めたのであった。

飛行機は嫌いだ。怖いから。

ジェットコースターのように飛び上がって、高いところを飛ぶ。ジェットコースターも怖ければ高所恐怖症。その上ビビリだから、ガタガタ揺れようものならもうこれは落ちた…思ってしまう。
今日も気流の関係でガッタガタだ。こわい。むり。大丈夫って言われてもむり。こわい。地に足つけたまま北海道まで1時間で行ける乗り物が出来ることを祈っている。生きてるうちに出来ないだろうな…船は遅いし…。地に足をつけたままでは何にも乗れていない事にもこの時点で気づけていなかった…飛行機、無理。の気持ちで文章を書いている証拠である。

2泊3日あったはずなのに1日目の飛行機に乗って怖がっているところで終わってしまった。文章の中の私が可哀そうなので、「なんやかんやあり、楽しく過ごしたのち、無事に家に帰れたのであった。」という事で、ここはひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?