見出し画像

せっかくの、明石名物...なんだけど、なぁ。

「ねぇ、ねぇ、コレ、タマゴ、入ってないよね?」

(うがぁ~...そうだったぁ...)




最近、
神戸への出張が多い。

「お土産、買ってきてねぇ」

「はいはい、気が向いたら、ね」
と答えてきたものの・・・

新神戸、なんだかシャッター街の様になってる?
ひとり気を吐く、7-11のお土産屋さん。

(う~ん・・・
 時間ない上に、あんまりアイツが好きそうなモノないなぁ...
 ラーメンないのかな、ラーメン)

(おっ、タコ焼きか。タコ好きだし、お手軽に出来るし。
 ま、コレでいっか)
と思って買ってみたものの…

翌日の夕飯で出してみたら、
黄色いタコ焼き見て、ちょっと引いてる(笑)

「いやぁ、コレ、タマゴ、入っているでしょ、絶対」

「そりゃ、普通、タコ焼きにもお好み焼きにも玉子、入れるダロ」

「いやぁ、そういうコトじゃなく。
 だって、黄色いじゃん」

「まぁ、色というか...フワフワの衣になってるの。
 天ぷらの衣だって、ちょっと黄色いでしょ。 
 明石焼きって言ってね。まぁ、食べてみなよ。おいしいから」

「ふ~ん...
 う~ん...
 ・・・まぁまぁ、だね」

(玉子焼きだから、ね)

「確かに、フワフワだね」

「でしょ。ウマいでしょ。明石焼き(玉子焼き)」

「マズくはないけど」

(なんだ、喉に引っかかるのか?(笑))


明石焼き
  実は本名
    玉子焼き


しかし、困ったな。
今度、出張行った時は何にしよう?(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!