ワンタン祭り

会社に最近は自転車で行くことにしている。
普通に生活していて、無作為に人と近づくタイミングは電車通勤くらいだったので。

少し風は冷たいが、気持ちいい。
いい運動にもなる。

今日はお昼にワンタンスープ(とんこつ味)を食べようとしたのだけど、廊下にお湯をぶちまけてしまう。ドアノブに、なぜだか袖が引っかかってしまった。注いだお湯が手にもかかり、焦っていたらみんなが助けてくれた。ほんとにみんな優しい。

ワンタン祭り と謎な呼ばれ方をした。
人の失敗を笑いに変えることは優しさだ。

ワンタンスープは食べられなかったけど、お弁当とオイコスを大人しく食べた。

家に帰ると肉じゃがができていた。
昨日作ってもらった夜ご飯の激辛の坦々麺が私には辛すぎて完食出来ず、彼は名誉挽回のために頑張ったようだ。おいしかった。

コロナウイルスの感染拡大の影響で、世の中不穏だ。
緊急事態宣言の会見を夕食を食べながら聞き、なんとも不安な気持ちが出てくる。そろそろこの自粛生活がストレスにもなってきた。早く日常に戻るといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?